どうでもええ話しぢゃ

思いのほか天候の回復が早く、結構穏やかな初冬の一日でございました。
が、朝のうちから”社会人的時候挨拶”品の手配にこれまた思いのほか時間がかかり・・・
まぁ、この季節ですのでね、午後からはのんびりと過ごしておりましたよん。

で、久々に最寄りの”大規模店舗集合体施設”を訪れますと・・・
駅弁フェア的な催しがありまして、
「そう言えば、一年前には”ますのすし”を買ったような?」気が致します。
で、今年も”ますのすし”はありましたが・・・
今日は↓のお弁当を選択したのでありました。
だって、今日は”肉の日”だって、どこかで誰かが言ってたような・・・(笑)。

で・・・
食べながらふと・・・・考えた。
「宮城県って・・・・・行った事ないどころか、線路の上でも通過したことないよな・・・。」

と言うことは・・・・もちろん宮城県ラベルの標本もないって事やなぁ・・・。
そう、私もね、特に復活してからは”差し上げない、頂かない”を基本にしておりますのでね(笑)。
これからもこれは変わらないと思いますよん。

で、ここからがって、ここまでもですが・・・・どうでもいい話。
本日現在、私が蝶を採集・撮影したことない県は・・・
青森県・岩手県・秋田県・山形県・宮城県・福島県・茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県、東京都、
神奈川県、大阪府、香川県、徳島県、高知県、愛媛県・・・・
そう、私大阪府で蝶とった事ないようですね(笑)。
どうでもええ話しぢゃ_c0065260_215795.jpg

by nomu376 | 2014-11-29 21:07 | なんやかんや | Comments(8)
Commented by カトカラおんつぁん at 2014-11-30 06:55 x
途中で宮城県が突然出て来たので驚いたのですが、画像を眺めて納得でございました。
牛タン弁当とくれば宮城県ですよね。

牛タンって、地元では以外に食べてないんですよ。
いつでも喰えると言うせいもあるんでしょうが、もともとお金出して喰おうってほどのものじゃないと思って居た私です。

ワイルドターキー、しばらく呑んでません。
このとこはアルコール度数を下げて、日本酒オンリーになって居りますよ。もちろん、教育的指導の結果でございます。
Commented by kenken at 2014-11-30 08:05 x
確かに大阪府って、あんまり行かないなぁ~
クロモ、キマモを撮ったくらいですわ。シルビアは超有名産地なので、逆に行ったこともない。
博多出張は今後も続きそう。みちのく仙台は画策中でございます。
最近、お家ではウヰスキーの水割り飲むことが多いね。
Commented by nomu376 at 2014-11-30 08:19
カトカラおんつぁんさん、無理やりお呼び立てしたようで、恐縮でございます。
数あるお肉系の駅弁の中で・・・昨日はこれに一番食指が動いたのでありましたよん(笑)。
確かに、土地の名産って意外と地元の方は日常では食べないことがあるのでしょうね。
お客様ご招待の時くらいなのかな~。

さらに、この週末はウィスキーの気分でございまして、私的にも何年振り?のターキーでございましたよん。
Commented by nomu376 at 2014-11-30 08:23
kenkenさん、まいどでございます。
大阪府、採集ノートによりますとね、”天王山 Null”って記載はあったんですけどね~。これだけでしたわ(笑)。
4年間、呑みに行った事もなかったし・・学生時代は大阪には縁がなかったようです(笑)。

博多出張、何とか”お泊り工作”お願いしますね~(笑)。
Commented by luehdorf at 2014-11-30 11:05
ご無沙汰しております。
宮城と岩手で未採集、これは何とか一肌脱がなくては…(笑)。
岩手は盛岡の北に、カト様の後輩Kが秘匿しているあるチョウチョの産地があり、呑むさんがお出向きになられるのなら、無理やりにでも情報を出させましょう。

ターキー、いいお酒です。
当方、カト様のように教育的指導なぞないのに、家では断酒状態です。
自転車でガンガン走って帰宅すると、水分を補給してから風呂そしてメシで満足してしまう状況に…。
これは何とも不ケンコーな気もしています(笑)。
Commented by K.M at 2014-11-30 13:08 x
ポリシーに反して緊急事態でオオウラギンヒョウモン捕まえてくれてありがとうございます
ポリシーに反して大阪産オオムラサキの死にかけの蛹受け取ってもらってありがとうございます。
以降注意いたします。
受け取ってもらえないのは考えて蝶々以外にすればいいんだけど、私的には困った時はとってもらえるとありがたいのですが…
捕り方みてるのが勉強になるし…
でも、僕はいらないけどあげないのがポリシーって放蝶されたら悲しいっす!
Commented by nomu376 at 2014-11-30 16:39
luehdorfさん、あは、こちらも無理やりお呼び立てしてしまったような・・・(笑)。
岩手県と宮城県・・・降り立ったことはもちろん、線路の上を通過したこともないような・・・
いつの日かご案内頂けて、当地でご一献・・・なんて日が来るのを妄想している私です(笑)。

バーボンは結構好きですねぇ。その中でもターキーはお気に入りです。
今週末は週末にして月末にして給料日だったので・・・奮発しちゃいました(笑)。
Commented by nomu376 at 2014-11-30 16:44
K.Mさん、あはは、そんなこともありましたねぇ~。
いや、あの時は結構・・・焦りましたよ(笑)。

はいな、どちらかと言えば”差し上げない”方は結構ゆるゆるではありますのでね、
採集される方とご一緒するときは結構お手伝いさせてもらっておりますのでね、お気遣いなくお願いいたしますよ(笑)。
<< 今日の耳納連山 朋あり遠方まで赴く、また楽しからずや >>