これがマイブログなのぢゃ

今日は寒かった!
この冬一番の冷え込み?
って、まだ12月になったばっかりなのに・・・
あ~、早く春にならないかなぁ(笑)。

で、うだうだと昨日の補足。
何故にウスバシロチョウの平凡な静止画像が5位に入るのか?
そこがマイブログならではの選択、と言うかあくまでも個人的な理由になるのです(笑)。

ご存知のように、九州にウスバシロチョウはおりません。
なので、この蝶を見ようと思えば、近くても山口県まで行かなければなりません。
それも、私の知る範囲、広島県に近いところまで行かないといけない・・・。
で、正直言いましてね、この蝶私の中では現在は採集の対象外なのでね、
ただこの蝶を撮るためだけに広島県の近くまで行くほどのモチベーションがね、なかなか上がらないのですよ (笑)。

で、ここ数年、ベニモン狙いに行った時に副産物的に撮れはしましたが、見れた数も少なく消化不良的でもありましてね、
そこで今年は久々にこの蝶を思いっきりゆっくりと見たい、撮りたいという気になりましてね、
行ったらまぁ満足できるくらいは見れましたのでね、
これがこの画像が自分の中では5番目くらいのお気に入りになった・・・ってことなんですよん(笑)。

で、第4位はこちら。
リュウキュウムラサキですよん。
c0065260_19382179.jpg

by nomu376 | 2014-12-02 19:40 | なんやかんや | Comments(4)
Commented by OIGATO at 2014-12-02 21:55 x
呑むさん、こんばんは。
寒いと思ったら師走でしたぁ~(笑) 福岡市内は初雪でしたよ~ 勤務先(北九州に近い某所)では一時吹雪いて吃驚(;゚Д゚)でした。
11月が汗ばむ事が多かったので.....一気に冬本番.....暖冬のはずでは?
↓ウスバシロチョウええですねぇ~♪ 九州人としては、憧れの蝶ですね!
〉ただこの蝶を撮るためだけに広島県の近くまで行くほどのモチベーションがね、
御意!(最近流行ってますね~ 某ドラマで 爆)

リュウキュウムラサキ新鮮な個体、妖艶なブルー見てみた~い。 糸島市内で見た個体は結構傷んでいたので~
Commented by nomu376 at 2014-12-02 22:44
OIGATOさん、こんばんは~。
いや、本当に12月になったらいきなり寒く・・・別に帳尻あわさなくてもいいのにね~(笑)。
雪でしたか!出勤時に背振見たら吹雪いてるような感じではありましたが・・・
くれぐれもお風邪などめしませんように・・・。

>新鮮な個体、妖艶なブルー見てみた~い。 糸島市内で見た個体は結構傷んでいたので~
御意(爆)!
これは場数を踏まないとしょうがないですねぇ~(笑)。
Commented by K.M at 2014-12-03 18:47 x
こいつのミッション誘ってくださいませ~m(_ _)m
Commented by nomu376 at 2014-12-03 20:08
K.Mさん、そうねぇ・・・ま、考えておきましょう(笑)。
けど・・・いないときはホントにいないし、考えてみればそれが当たり前なんですけどね(笑)。
<< 番外編ぢゃ 早くも今年を振り返るのぢゃ >>