やっぱり寒かった

朝から一面の銀世界。
これはJR通勤か?
と一瞬思いましたが、道路には積もってないし、車は普通に走ってる・・・
と言うことで車で出勤しましたが・・・
雪道での運転には思いっきり臆病な私、職場に着いたころにはしっかり肩が凝ってました(笑)。

やっぱり雪景色は・・・
お休みの日に暖かい部屋の中から眺めるもんですねぇ~。
お仕事の日は・・・降って欲しくないし、ましてや積もるだなんてとんでもない事ですねぇ(笑)。

と、言うことで、画像は今年のカエル3種。
うんうん、やっぱり年に3種類くらいは毎年カエルも撮りたいもんですねぇ(笑)。
c0065260_2012286.jpg
c0065260_2013160.jpg
c0065260_2014097.jpg


どーやら私はこの角度が一番お気に入りのようですなぁ・・・。
by nomu376 | 2014-12-17 20:01 | なんやかんや | Comments(6)
Commented by OIGATO at 2014-12-17 21:06 x
呑むさん、こんばんは。
とにかく寒~~い一日でしたぁ~((´д`)) ブルブル…暖冬予報は何処にいったのか?!
朝のTVローカル情報番組のお天気カメラで、久留米市内が薄っすら積雪していたので、車通勤は大変だろうな~と思ってました。
カエルが目覚める春が早く来ないか?.....な!(笑)
Commented by nomu376 at 2014-12-17 22:02
OIGATOさん、こんばんは~。
いやぁ・・・本当に寒い一日でしたねぇ・・・。
まさに、”街全体が冷蔵庫の中に入っているような”・・・(笑)。

お気遣いありがとうございました。
この天気、てっきりお休みかと(爆)。
さぁて、明日も寒そうですが・・・やれやれ・・・ですねぇ・・・。
本当に、春が待ち遠しいですねぇ。
Commented by pulala-2 at 2014-12-18 20:36
呑むさん、こんばんわ(^-^)
こちらも毎日寒いですよ~

エキサイト、コメントの送信方法が変わったのですね。
以前の方がよかった・・です。コメントし難い~
雪道運転、気を付けてくださいね。
私は一度も雪道は運転したことがないのでとても怖いです。
Commented by nomu376 at 2014-12-18 21:28
pulalaさん、こんばんは~。
本当に・・・寒いですねぇ~。
とはいえ・・・北の大地の方から見れば・・・
うっすらと積もったくらいで”一面の銀世界”は怒られるかも~(笑)。
明日の朝はこちらでも氷点下になる予報・・・明日も早起きかなぁ・・・。

お気遣いありがとうございます。はい、道路にまで積もっていたら絶対運転しません(笑)。
Commented by MatsuHimeji at 2014-12-19 20:56
nomusanさま~こんばんは!
日本全国、路面凍結が案じられるような冷え込み具合ですねぇ。
良いお正月が迎えられるようにお互い用心して過ごしましょう。

で、カエルのベストショット、えぇですね~♪
この子等は目下、冬眠に入っていると思うと、愛おしさがこみ上げ、
ほんまに春が待ち遠しいですわ。( ´△`)アァ-
最後のヒキガエルのお子様は特に有難味を覚えます。
またの来季には、愛らしさが際立つ新たな角度が見つかりますように。
Commented by nomu376 at 2014-12-19 21:18

MatsuHimejiさん、いやほんまに・・・凍える寒さでございましたねぇ~・・・
今頃はカエルさんたちも・・・熟睡してますやろなぁ・・・。
出来るなら私も冬眠したい・・・(笑)。

はいな、来年は新たなアングルで・・・迫りたいと思っておりますよん。
手掴み画像もあり・・・か(笑)?
<< 今朝の耳納連山 明日も寒そうぢゃ >>