危うし!語り部・・・

はいな、私ね、学生時代のクラブの連中からは”語り部”と呼ばれるくらい
”あれやこれや、なんやかんや”覚えておりましてね、
まぁ、自分でもよく覚えてるほうだと思っておりますのですが・・・・

昨夜、酔った勢いで学生時代のクりスマスパーティのことを思い出していると・・・
「ん?あれは2回生の時だったか?それとも3回生の時だった???」
状況的に、多分3回生の時だと・・・・思うんだけどなぁ・・・・。

クラブのクリスマスパーティ、まさに12月24日~25日の一泊二日で京都北山の芦生で行ってました。
で、件の年は有志何人かで23日から先乗りで行こうってことになって、私とS君(山菜蕎麦食逃げ)は
その晩のメインデッシュのおでんの食材全ての運搬を任されていたのでした。
S君は大阪在住だったので、前の晩は私の下宿に泊まったのですが・・・
はい、しこたま呑みましてね、思いっきり寝過ごして・・・当日予定のバスに乗れず・・・・
どうあがいてもその日のうちに芦生に着けない事になってしまったのでした(笑)。

で・・・・・・さすがにこれはヤバイ・・・と思ったのですがどうしようもありません。
ということで、「よし、I先輩の下宿へ行っておでんパーティしよう。」と開き直って荷物をかついで岩倉へと行きました。
すると・・・・こんな事って、???
たまたまそこへ、K先輩が岡山から車でI先輩の下宿に来られて・・・・
事情を話すと、「そうか、ほんだら芦生まで送ったろか?」って・・・・
ひれ伏してお願いしたことは言うまでもありません(笑)。
と、言うことで・・・・・まさに、結果オーライ・・・・皆から食材運びをねぎらってもらった私とS君でした(爆)。
う~ん、やっぱりこれは3回生(1978)の事かなぁ・・・・

ということで、今夜も”一夜限りの青春画像”、クリスマスパーティ@芦生@1977
爆笑のわけは・・・恒例でね、その年の会長・副会長は女装するってことに・・・・

これだけではあんまりなので、今年の第6位・・・・大分県産ハヤシミドリシジミでっす。
c0065260_22113797.jpg

by nomu376 | 2014-12-20 22:13 | なんやかんや | Comments(4)
Commented by Rhetenor at 2014-12-21 01:27 x
うをっと!

またしても・・・
Commented by nomu376 at 2014-12-21 06:34
Rhetenorさん、まいどです。

へへ。
Commented by K.M at 2014-12-21 10:39 x
お久どす!
Pekeさんのおかげで私の初みどりちゃんは林さんでした。私の今年の一位かな…
非常にカラスヤンマと一位を迷うんですけどね…
Commented by nomu376 at 2014-12-21 17:27
K.Mさん、お久です。
初みどりゲット、良かったですね。
来年はぜひともみどり中のみどり、キリシマさんをゲットされてくださいね。

やっぱ、ハヤシミドリよりはカラスヤンマが一位でしょう(笑)。
<< 論理的に考えると・・・ 今朝の耳納連山 >>