論理的に考えると・・・

↓の話は私が3回生(1978年)の時のように思えます。
そう、それだったら・・・2学年上のI先輩は確かまだ在学しておられたし(爆)、同級生のK先輩が車で遊びに来られたのも・・・説明がつく(笑)。

でね、この年のクリスマスパーティ前夜祭で忘れられない出来事がもう一つ・・・
この時、京都出身の女の子たちが、「ちょっと早いけど、お雑煮作りますね。」って言ってくれて・・・
しばらくして食堂に行くと・・・
「ん? お雑煮って言ってたけど・・・クリームシチュー???」

そう、これが初めての”京都のお雑煮”との出会いだったのでしたぁ~(爆)。
九州人にとって、”白味噌のお雑煮”、これほのどカルチャーショック”はなかったですねぇ~!!
いや、本当に・・・・びっくりしましたよん(笑)。

それでも私はね、正直言ってやっとの思いで食べたのですが(笑)、S君は思いっきり正直に
「いいわ、これ。口にあわんし。」と言って残してしまい・・・・思いっきり女性陣の顰蹙を買っていたのでした(笑)。
で、実はこの時の経験が後日思わず役に立ったのですが・・・・これは別の話(笑)。
と、言うことで、これも”一夜限りの青春画像”@1978


で、これだけではあんまりなので、番外編スペシャル。
お初の鹿児島県産クロツバメシジミ@獅子島。来年行き直し・・・・・かな?
c0065260_2354099.jpg

by nomu376 | 2014-12-20 23:54 | なんやかんや | Comments(2)
Commented by Rhetenor at 2014-12-21 01:29 x
青春画像は・・・”昭和のかほり”ぢゃっ(笑)。



夜更かしは3枚の得・・・???
Commented by nomu376 at 2014-12-21 06:35
Rhetenorさん、まいどです。
毎晩夜更かしですねぇ~。
睡眠不足は美容の大敵ですよん(爆)。
<< 鳥ぢゃ 危うし!語り部・・・ >>