同点2位ぢゃ・その1

予報通りに昼過ぎには晴れてはくれましたが・・・
思ったほど気温が上がらず・・・
「これでは蝶は飛ばん。」と諦めて・・・完全休養日でございました。
まぁ、しゃあないですわ。

と言うことで・・・今年の第2位でございますが・・・
はいな、今年の2位は同点で二つ・・・その1でございます(笑)。
で、その一つが・・・4月の”広島ギフ合宿”でございますが・・・・これはしんどかった(爆)。

ここ数年、九州兄弟からリクエストが出ていた”ギフ合宿”ですが、・・・正直、私はあまり乗り気じゃなかった(笑)。
だって、”ギフを確実に撮影出来る”保証なんて、出来ませんやんか。
しかも、ここ数年の山口県の状況たるや・・・。

で、何とかF君から”ここなら何とか・・・”という場所を教えてもらい、、その近くには昔T先輩に連れて行ってもらった実績地もあるし・・・
と言うことで・・・・広島県某所に狙いを定め、ついに実現した”ギフ合宿”でしたが・・・・
週末に近づくにつれて悪くなる天気予報・・・・
それでも「土曜日だけは何とかいけるかな?」と決行したものの、当日はどんよりと曇り・・・・
流石にこれはやばいと思いながらも・・・・
かろうじて薄陽が射したその一瞬・・・・何とかギフチョウが出てきてくれて・・・・
自分のことより、2人が撮ってくれたことが本当に嬉しくて・・・こんな気持ちは初めてでした(爆)。
c0065260_17333699.jpg

2年前の”京都キマリン”の時のT先輩とF君の気持ちが・・・ちょっとだけ?わかったような私でした~(笑)。
by nomu376 | 2014-12-23 17:35 | なんやかんや | Comments(6)
Commented by K.M at 2014-12-23 21:27 x
ん?
Cカットは???
Commented by kenken at 2014-12-23 23:57 x
2年前、目視でキマリン見つけたときの安堵感・・・格別でした。(笑)
Commented by Rhetenor at 2014-12-24 09:47 x
ガイド役、御疲れ様でした。
そういえば4年前、御心労をお掛けしました。
あの時の貴兄とF君の気持ちはイタイ程わかった私でした(笑)。

2年前の”京都キマリン”・・・頭上のテリはサイコーでしたぁ。
その翌日の“対峙画像”には脱帽しましたよん。
Commented by nomu376 at 2014-12-24 20:23
K.Mさん、確かにこの個体は”Cカット”ではありませんが・・・
ふ、そんな些細なことは何の意味もありません(爆)。
Commented by nomu376 at 2014-12-24 20:26
おお、kenkennさん、あの時は貴殿にもご心労をおかけしましたなぁ(爆)。
そう、あの1頭目のキマリンを貴殿が見つけてくれた時・・・
それまでの重苦しい雰囲気が一気に和やかな雰囲気になったのは忘れられませんわぁ(笑)。
いや、ほんまに楽しい撮影会でございましたねぇ。
Commented by nomu376 at 2014-12-24 20:32
Rhetenorさん、いえいえ、あの時は・・・・
なんせ、狙いが狙いだったですからね、少なくとも私はノープレッシャーでございましたよん(爆)。

いや、ほんまにね、K氏の頭上に神が降臨した瞬間は・・・
ぜひとも貴殿にもご一緒して頂きたかった・・・ですねぇ(笑)。
おおきにです。私のは・・・遊び心ってやつ・・・で・・・(笑)。
<< 同点2位ぢゃ・その2 冬至ぢゃ >>