同点2位ぢゃ・その2

気がつけば今年も今日を入れてあと一週間・・・
お仕事するのも、これは今日は終わったので、あと3日・・・
なんか、急に年末が押し迫ってきたような気がしますね。
って、別に大掃除するわけでもなく、なんてことないんですけどね。
ただ、年賀状はこの週末には出さないといけないかなぁ(笑)。

と言うことで、今年の同点2位のもう一つは・・・
はいな、”愛しのキマリン”こと、キマダラルリツバメでございますよん。
で、今年この蝶に会いに行く事になったのは・・・ちょいとしたきっかけがあったからでした(笑)。

発端は昨年の秋の終わり頃・・・
そう、ぼちぼち”斜めの会”の第一報をだそうかな?という頃でした。
同じように、”久しぶりに山科下宿の集いもやりたいなぁ。”との思いが強くなってきていた私は思いつきました。
「せや、斜めの会の前の晩に下宿の集いやったらええねん。”一度の上洛で二度美味しい”、こらグッドアイデアやんか!」
と言うことで、下宿の友人に打診をしたのでしたが・・・・
愛知県在住の友人から「その日程は都合が悪い。他の月にやって欲しい。」って・・・
私としては、出来ればシーズンオフにしたかったので、「2月はどないだ?」と返すと、
埼玉県在住の友人から「3月末に娘が結婚するので、1月が駄目ならもっと遅くして欲しいなぁ。」とな・・・
そして、愛知県在住の友人から「6月にやって欲しい。」と・・・
埼玉県在住の友人も「俺も6月ならまず大丈夫だし、それでいいんじゃない?」って・・・
広島県在住の友人は「ワシはあんたらが決めたらそれを他の連中に伝えるだけじゃけのう。決まったら教えてつかぁさい。」・・・

ここまできたら仕方ありません。
となると、発想を変えるしかありません。
そう、”下宿の集い”の翌日に”キマリン”撮らせてもらうしかないやん(爆)。
それに、今回は少しでいいからお持ち帰りもしたいし・・・(笑)。
と言うことで、当初の目論見とは全く違った形にはなりましたが・・・・
”一度の上洛で二度美味しい”・・・愛しのキマリンでございましたよん(笑)。
c0065260_20222251.jpg

T先輩、F君、今年もありがとうございました~(笑)。
by nomu376 | 2014-12-25 20:29 | なんやかんや | Comments(4)
Commented by kenken at 2014-12-26 20:11 x
ここのキマは、あっさりしたお顔ですね。
尾突四白、えぇもんです。
Commented by nomu376 at 2014-12-27 03:46
kenkenさん、お呼び立てしたようで恐縮でございます(笑)。
はいな、”尾突四白”不肖私もキマを撮るときは意識するようになりましたが・・・
なかなか難しゅうございますねぇ(笑)。

>ここのキマは、あっさりしたお顔ですね。
そんな場所でしたが、この日は濃い出会いが・・・(爆)。
Commented by Noreen05 at 2014-12-28 20:21
おぉー!懐かしのキマリンちゃん。
皆さんにお世話になったことを思い出しております。

良いですね~~~6月の京都は魅力的です(笑)
モンシロチョウが飛んでいるなんて。。。もうこちら方面から見たら九州は外国?って思ってしまいます(爆)
Commented by nomu376 at 2014-12-29 19:36
Noreenさん、懐かしいでしょ?”愛しのキマリン”(笑)。
この個体を撮った環境はこないだ2日目に行った場所に雰囲気似てるかなぁ~。
あの時の同じく、和気あいあいの楽しい撮影会でしたよ~(爆)。

>もうこちら方面から見たら九州は外国?って思ってしまいます(爆)
北の大地の雪景色は・・・違う意味で同じ印象を受けておりますよん(爆)。
<< 今朝の耳納連山 同点2位ぢゃ・その1 >>