ほりでぃ いん かんさい・その5

突然、思い出した!
何でやねん!? 
年に一度のお楽しみ・・・3次会でのガーリック・トースト!
なんで、メニューからからなくなってたんやろう?
今回のツアーで唯一の・・・残念だった出来事でしたねぇ。
F君、来年は・・・・頼むでぇ(笑)。

と言うことで、だらだらと続きます。
今回のセンチメンタル・ジャーニーの第2ポイントです。
そう、ここは賀茂川と高野川の合流地点・・・通称”賀茂川デルタ”です。
ここ数年、毎年賀茂大橋から眺めてはいたけれど・・・降り立ったのは卒業して初めてかな?
ここも・・・いろんな想い出がありますなぁ・・・。

酔ってT君のバイク運転してこけて・・・ペダル?部分を曲げてしまったことや・・・
転んで手のひらザックリ切って血まみれになったM君に付き添って病院探したことや・・・
ブログでは書けない・・・・♪嗚呼~青春は燃える陽炎かぁ♪的な・・・あれやこれや(笑)。
c0065260_2037875.jpg
c0065260_20372783.jpg
c0065260_20374380.jpg

で、たっぷり感慨に浸った後は、お約束のお漬物屋さんへ行って東京の母に季節のご挨拶。
ちなみに今回は”千枚漬け”、”茄子の辛子漬け”、”菜の花漬け”の3点でございましたよん(笑)。
c0065260_20381773.jpg

そして、”斜めの会”へ向かう途中で最後に訪れたのはこの界隈・・・
c0065260_20384929.jpg

そう、4年間バイトした旅館がもうなくなってるのは知ってたんですけどね、もう一度確認すると、
今はビルが建ってるみたいでしたねぇ・・・。よく怒られた仲居のたえちゃん・・・元気にしてはるかなぁ(笑)。
by nomu376 | 2015-01-16 20:41 | 総会 | Comments(4)
Commented by pulala-2 at 2015-01-17 17:31
あっ!鴨川~(^-^) 
鴨川は大好きなところで、私は京都へきたなぁ・・と
一番感じるのはここなんですよ。

トップの画像とてもいいですね。
川のせせらぎが聞こえてくるようです♪
私は葵橋から北へ向かって歩くのが好きですが、
今度はここへ行ってみようかな・・☆
呑むさんの想い出を探りに・・(笑)


Commented by kenken at 2015-01-17 19:52 x
千枚漬け、茄子の辛子漬け、菜の花漬け・・・まったく私の日常の選択肢と同じですな・・・しば漬けもたまに買います。
Commented by nomu376 at 2015-01-18 21:46
pulalaさん、いいですよね、鴨川。
本当に、京都に来たなぁ~って気持ちにさせてくれますね。
お気に入りは葵橋からの眺めなのですね。
私も次回の上洛の際はそこから眺めてみたいと思います。

>今度はここへ行ってみようかな・・☆
私の場合、どちらかと言うと夜に行ったことが多かったかな(笑)?
Commented by nomu376 at 2015-01-18 21:48
Kenkenさん、まいどでございます。
おお、まさに・・・。
でね、母から電話がありましてね、「次はしば漬け送って。」と言われましたよ~(笑)。
<< ほりでぃ いん かんさい・Th... ほりでぃ いん かんさい・その4 >>