ほりでぃ いん きょうと その2

と、言うことで、今週はこの週末の上洛あれやこれやで引っ張ります(笑)。

一週間前に”ああこりゃこりゃ&センチメンタル・ジャーニー”やりましたのでね、今回はなかなか予定が決まりませんでした。
と言うよりも、その時の余韻に浸ってて、具体的な事が考えられなかったって方が正解かなぁ(笑)。
で、土曜日は何処へ行こうか??? 金曜日の晩にようやく決まりました。

「そうだ!竹生島行こう!!」
って、京都ちゃうやん(爆)。

そう、一回行ってみたかったんですよ、竹生島。
と言うことで、新快速で・・・GO!
c0065260_20235234.jpg

ところが・・・
京都はそんなに天気悪くなかったのに・・・草津・・・彦根・・・米原・・・と進むうちに・・・
どんより雲が・・・・雨が・・・・雪になり・・・・
何とか港まで行きましたが・・・・・強風雪のため・・・欠航(爆)!

係りの方に聞くと、夏は一日5便出てるけど、この時期は2便で・・・
「しかも今の時期は悪天候になることがが多く、欠航になることが多いんですよ。」って・・・。
そうね、無理して行って”島流し”にあってもいけないしね、これは仕方のない事でしょう。
けど・・・”竹生島で島流し”ってのも・・・ブログネタとしては面白かったかな(笑)?
c0065260_20244122.jpg
c0065260_20245645.jpg
c0065260_2025934.jpg
c0065260_20252242.jpg

ただ、冗談抜きで・・・寒かった!
と言うことで駅へ戻る途中でみかけたうどん屋さんへ。
c0065260_20285926.jpg

c0065260_20302864.jpg

初めての”のっぺいうどん”。とろみのだし汁に生姜がきいて・・・・暖まりましたよん(笑)。
by nomu376 | 2015-01-19 20:30 | 風景 | Comments(2)
Commented by kirishimamidori1 at 2015-01-19 22:15
itsuki
こんばんは~
竹生島って・・・「琵琶湖就航の詩」にでてくる
あの島でしたっけ・・・?
Commented by nomu376 at 2015-01-20 19:57
itsukiさん、
はい、♪瑠璃の花園 珊瑚の宮
        古い伝えの 竹生島 ♪
と歌われ、最近では”偉大なる、しゅららぼん”にも登場した・・・
あの竹生島でございますよん(笑)。
<< ほりでぃ いん なごや ほりでぃ いん きょうと >>