ほりでぃ いん きょうと・その4

と言うことで、昨夜は一昨日より超早寝。
そのせいか、今朝は目覚め爽快、ちょっと早く起きすぎ(笑)?

と言うことで、おはよう更新しておきましょう。
この日、披露宴は14時から。
pekeさんとの待ち合わせ時間までまだ余裕があります。
で、東寺へ行くことにいたしました。
実は、東寺は学生時代から今まで、行ったことなかったんですよ。
と言うのも・・・・
あの頃は「東寺へ行ってきたよ。」と言うと、
「東寺?お前も好きだなぁ(笑)。」
って、あらぬ誤解を受けてしまいそうで・・・
純情な青年はどうしても足が向けられなかったんですねぇ(笑)。
もちろん、行ったって言わなければ良いことではあったんですけどね、って、もちろん東寺へ、ですよ(笑)。
で、初めての東寺・・・・阿呆なこと考えんと、もっと早く行っておけば良かった。
心洗われるような時間と空間でありましたよん。
ほりでぃ いん きょうと・その4_c0065260_5433223.jpg
ほりでぃ いん きょうと・その4_c0065260_544445.jpg
ほりでぃ いん きょうと・その4_c0065260_5442222.jpg
ほりでぃ いん きょうと・その4_c0065260_544377.jpg

これも今回ラッキーでした。
ほりでぃ いん きょうと・その4_c0065260_5445694.jpg

と言うことで、11時にpekeさんと合流。
軽くウォーミングアップして披露会場へと向かったのでありました。
ほりでぃ いん きょうと・その4_c0065260_5455389.jpg
ほりでぃ いん きょうと・その4_c0065260_546855.jpg

「え?昼前から呑んでたんか?」と言われそうですが、
冷奴、大根サラダ、牛蒡の唐揚げ・・・それなりにヘルシーメニューでしょ(笑)?

                                                           おしまい
by nomu376 | 2015-01-23 05:49 | 風景 | Comments(3)
Commented by pulala-2 at 2015-01-24 20:50
呑むさん、
私も東寺は若いときに1度行っただけです。
あまりにもメジャーすぎて・・(~_~;) 
いつかゆっくりと行ってみたいと思っているのですが。

『近鉄名店街みやこみち』の京とんちん亭、9月に行ってきましたよ♪
お店に活気があり、イケメン!のオニイサンが焼いてくれたお好み焼きも美味しく
とても気に入りました。
春にまた行ってみようと思っています(^-^)
牛蒡の唐揚げも美味しそうですね!
Commented at 2015-01-24 21:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nomu376 at 2015-01-24 22:16
pulalaさん、こんばんは。
京都の社寺仏閣は学生時代に一通り廻ったのですが、東寺は初めてでした。
思ったより広くて心落ち着く感じでしたよ~。

”みやこみち”、実はこの日はとある喫茶店でモーニングも食べておりましてね、結構活用させてもらってます(笑)。
京とんちん亭、今回も前を通りましたが・・・流石に披露宴の前にお好み焼きは・・・でした(笑)。
<< 完全休養日@自宅 ほりでぃ いん きょうと その3 >>