鳥ぢゃ

気がつけば、って、別に本当に気がつかなかったわけじゃないけど、2月(笑)。
と言うことで、あと一か月で3月。
まぁ、一番寒くなるのは今からですけどね、ここまで来たらもうカウントダウンですね。
と、自分に言い聞かせる毎日ですよん(笑)。

画像は土曜日に撮った鳥。
見かけない鳥でした。手持ちの図鑑(一応、持ってます(笑))には載ってなかった。
なんとなく・・・外来種のかほり(笑)?
c0065260_215222.jpg
c0065260_2154270.jpg
c0065260_216063.jpg

by nomu376 | 2015-02-02 21:09 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by K.M at 2015-02-02 21:19 x
私の頭の中の鳥類図鑑ではひらめかないなぁ
大きさは雀くらいすか椋鳥ぐらいすか鳩ぐらいすか?
携帯だと見にくいわ…
迷鳥かも…
Commented by OIGATO at 2015-02-02 21:35 x
呑むさん、こんばんは。
一週間程前、朝歯磨き中にコップを取ろうとした時に、グキ!
嫌な感じ~ ぎっくり腰やっちゃいましたぁ~.....コルセットを付ければ何とか動ける様に.....日頃の運動不足から!?だろうなぁ.....orz
何処かで見覚え有る野鳥と思い,“野鳥 外来種”で検索すると、日本野鳥の会の外来種がヒットしたので見に行くと
ソウシチョウでしたよ!(スズメ目チメドリ科)関東北部から九州で繁殖してるみたいです。
Commented by nomu376 at 2015-02-02 21:36
K.Mさん、そうですねぇ~・・・
数秒のことなので確信はありませんが・・・
雀と椋鳥の間くらいかなぁ・・・?
迷鳥だったら嬉しいっすね(笑)。
Commented by nomu376 at 2015-02-02 21:46
OIGATOさん、こんばんは。
ソウシチョウ、ありがとうございます~。ネットで確認しましたぁ~。
やっぱり外来種だったのですね、あんまり嬉しくないなぁ(笑)。

で・・・・
やってしまわれましたかぁ!私も一度経験ありますが・・・
コルセットしないと動けないとは・・・重症ですねぇ・・・。
無理せずしっかりと治してくださいましねぇ~・・・。
心よりお見舞い申しあげますよん。
<< 節分ぢゃ ほぼ完全休養日@自宅 >>