節分ぢゃ

だいぶ陽が長くなりましたね。
ええ感じです。
♪”春はもうすぐ、春はすぐそこ♪

と、言うことで今日は節分です。
けど・・・恵方巻なんて、いつから広まったんでしょうねぇ?
思いっきり、商業ベースに乗せられてるような気もしますが・・・

まぁ、巻き寿司自体は好きな食べ物だし、
そのままその日の晩御飯にもなるし、
なによりそのままブログの更新ネタに使えるし、
乗せられて特に問題になることはないし・・・(笑)。
節分ぢゃ_c0065260_20163150.jpg

ただ・・・
今日はこのサイズしか残ってなかったから仕方ないけど・・・
もう少し小さいサイズでも良かったな。
って、縁起物に文句言っちゃいけないんだろなぁ(笑)。
by nomu376 | 2015-02-03 20:18 | なんやかんや | Comments(0)
<< 立春ぢゃ 鳥ぢゃ >>