完全休養日@自宅

昼過ぎにちょいと所用があり、粛々とすませただけでございます。
終わった後、マイ・モンシロチョウポイトへ行こうと思えば行けたんですけどね、
今月に入ってから寒い日が続いてたので、昨日いなかったので今日もいないだろう・・・
って、ことでごぼ天うどん食べて帰ってきました(笑)。
c0065260_1727468.jpg

新規開拓で初めてのお店へ行ってみましたが・・・
ごぼ天うどん390円といなり150円也。まぁ・・・・こんなもんかな・・・(笑)。
by nomu376 | 2015-02-15 17:28 | なんやかんや | Comments(4)
Commented by OIGATO at 2015-02-18 21:32 x
呑むさん、こんばんは。
寒い一日でしたぁ~ 結構時雨れてましたよ!

ごぼ天うどん&いなり、定番メニュー!(たまには、カシワにぎりも.....笑)
Commented by kenken at 2015-02-18 22:04 x
次回九州訪問時は、ごぼ天うどんにきびなご・・・そんなもんで一献できれば言うことなし!(笑)
Commented by nomu376 at 2015-02-19 19:24
OIGATOさん、こんばんは。
今週に入って結構不順な天気が続きますね~。
職場のある佐賀市も今日は降ったり晴れたり・・・
とにかく今は”人間、辛抱だ”の季節ですねぇ(笑)。

ごぼ天うどんは・・・福岡県民のソウルフードである。
って言ったら言い過ぎかなぁ(笑)。
私的には”ごぼ天うどん&いなり”が定番ですが、一般的には
かしわのおにぎり、あるいはかしわごはんとのセットが定番ですかねぇ(笑)?

お腰は大丈夫ですかぁ?
Commented by nomu376 at 2015-02-19 19:30
kenkenさん、まいどでっす。
次回の出張時にはぜひ、”ごぼ天うどん”お試しあれ(笑)。
でね、福岡というとラーメンのイメージが強いと思いますけどね、
実際には福岡県民はラーメンよりうどんを食す機会の方が多いのでは?
と思う私ですよん(笑)。

ただね、これも私見ですが・・・呑んだ後の〆はラーメンかな。
うどんは昼ご飯で食すほうが多いような・・・
なぜか?
これも私見ですが・・・〆のうどんよりはラーメンの方がビールにはあう・・・
と思うからですよん(笑)。
<< さぁ。週末ぢゃ、が・・・ フッチーも探したのぢゃった >>