画像はないけどモンシロチョウ初見@佐賀市

と、いうことで・・・・
はいな、あれは間違いおまへん、モンシロチョウだす。
場所は、佐賀県佐賀市東与賀町下古賀。
1頭でんでんでしたが、陽射しを浴びてひらひらと・・・飛んでおりましたよん。
うんうん、”初見予想”ではあと2週間もすればギフチョウも飛び出すようですし・・・
3月に入って・・・・一気に春がやってきたような感じですねぇ(笑)。

ということで・・・はないのですが(笑)、
今宵は昨夜届いた、”北の大地の贈り物”、男山の”今朝ノ酒”で初見の御祝でございますよん。
c0065260_19553632.jpg

そう、私、いつもは平日の晩は常備酒の焼酎で我慢するんですけどね、これは別格でございます。
だって、”1週間以内に呑むように”って但し書きが・・・(笑)。
by nomu376 | 2015-03-02 19:57 | | Comments(4)
Commented by MatsuHimeji at 2015-03-02 22:51
nomusanさま、モンシロチョウの初見、おめでとうございます!
陽射しを浴びてひらひら~~~するのは飛蚊症のためとかゴミの舞いとかばかり。(TmT)ウゥゥ・・・
下心ムンムンで徘徊する身としては~まっこと羨ましい限りで、肖りとおございます。
ここらでも1週間以内に初見の幸運に恵まれますように。 (-人-;) 
Commented by thecla at 2015-03-02 23:05 x
モンシロチョウ初見おめでとうございま~す。
この趣味以外の人にはなんでモンシロチョウやモンキチョウに・・・・なんて言われそうですが、春の祝い酒ですよね。ひょっとして一日以内で・・・・?
Commented by nomu376 at 2015-03-03 19:37
おお、Matsuさま、心の友よ(笑)、ありがとうございます~。
この歳になってもこき使われておりましてね、朝から夕方まで職場近郊を独楽鼠のように走りまわされております毎日・・・
せめて、このくらいの役得がないとねぇ~って感じでございますよん(笑)。

>下心ムンムンで徘徊する身としては~
はいな、とにもかくにも下心とスケベ心・・・これをなくしては大願成就はないものと・・・(爆)。
”祈る!七度目の正直(笑)”
Commented by nomu376 at 2015-03-03 19:43
theclaさん、ありがとうございます。
いや、やっぱり幾つになっても・・・その年の”新成虫”に出会うのは嬉しいもんですよね!
大げさかもしれませんが、蝶屋にとっての”お正月”ではないでしょうかぁ(笑)!
当地ではモンキチョウは成虫でも越冬しますのでね、やっぱりモンシロチョウ・・・ですわ。

>ひょっとして一日以内で・・・・?
あは、さすがにそれは・・・・なんせ、平日も平日・・・まだ月曜日ですからねぇ~・・・
昨夜はなめただけですよん。
って、説得力ないやろなぁ(笑)。
<< こんなん出てきた 2月も終わりぢゃ >>