こんなん出てきた

”三寒四温”?
昨日とは打って変わって、今日は朝から”冷たい雨”・・・
「ほなけんど、冷たくない雨なんてあるんかい?」って思わず悪態つきながら・・・
粛々と業務に邁進した私でございましたよん(笑)。
で、帰宅後、ちょいと探し物をしておりますと、こんなん出てきまして・・・思い出しました、あの日のことを(笑)。

私、ブログを開設したのは2005年のことですが、ネットを始めたのは多分2000年だったと思います。
で、その頃からクラブの先輩~後輩とメールでのやりとりも始まり、色んなホームページや掲示板を知るにおよび・・・
ある日、閃きました。「せや、クラブOBの掲示板作ったらええんちゃう? きっと盛り上がるで!」

と言うことで、F君と相談して、「これはやはり、管理人としてはY先輩が適任でございましょう。」ってことで、
Y先輩に趣旨と掲示板作成をメールでお願いしたところ・・・・
なんと!
「OBの皆さん、呑むさんとF君がクラブOBの掲示板を作ってくれることになりました。喜ばしいことです。ぜひとも協力してあげてください。」
ってメールがOB皆さんのものに一斉配信(爆)。
「何ぢゃこりゃぁ!って驚いてF君に電話したら・・・
「やられましたなぁ。けど、これはもう作らななしゃあないですね。ほな、頑張ってください。」って・・・。

”卒業して何十年経っても先輩は先輩、後輩は後輩”・・・・我がクラブの伝統でございます。仕方ありません(笑)。
で、拙い知識で調べたところ・・・”掲示板を作るには、まずは本体となるホームページを作らないといけません。”
ってことで・・・いくらで買ったのかは覚えておりませんが、↓を購入してまずは形だけのホームページを作り、やっとこさ掲示板を立ち上げた・・・のでございましたよ。

今では掲示板なんて、無料であっという間にできるのに・・・・・
当時でもそうだったのかもしれませんが・・・・なんだかなぁ(笑)。
c0065260_2174677.jpg

by nomu376 | 2015-03-03 21:12 | なんやかんや | Comments(4)
Commented by ふしみや at 2015-03-04 08:57 x
へぇ~、そんな事がありましたんかいなぁ~?
ぜーんぜんおぼえていません。

ムシのポイントはすぐに憶えて、ぜーったい忘れないのに、コレ以外の事は、最近ダダ忘れですわ。
Commented by nomu376 at 2015-03-04 19:31
ふしみやくん、なんや、覚えてへんのかいな。これやもんなぁ~(笑)。
で、今日思い出したんだけど、こんなのどう考えても君の方が得意そうだし、どうしていいかわかんないし・・・
しばらくほっておいたらY先輩から「まだかな?」って催促されたような記憶が・・・(笑)。
それで、これはもう作らなしゃあないって思って↑を買ったような・・・。

けど、今にして思えば、なんであの時君に無理やり作らせなかったのかなぁ?
あの頃でも十分鴉は白かったはずなのに(爆)。
Commented by pekeyama at 2015-03-05 20:17
DUBC掲示板
思い返せば
全ての始まりは
この掲示板だったような・・・
例えば「拙ブログ」開設
例えば「斜め上45度逆光開翅友の会」発足
例えば「DUBC大OB会」の開催

掲示板を盛り上げる為の「キリ番プレゼント」の
プレゼント探しも楽しかったなぁ~

やぁ、さすがは先輩!
何年経っても追い越すどころか
追いつくこともできません。
やっぱり先輩は先輩です!

って・・・
4月10日に美味しいもんおごってもらおうなんて
ちーとも企んでいませんから
ご安心下さいませ(爆)
Commented by nomu376 at 2015-03-05 20:59
pekeさん、まいど。
確かになぁ・・・
その後、ふしみやくんが画像付きの掲示板作ってくれて・・・
一時期は結構もりあがったよなぁ(笑)。

そして、キリ番プレゼント・・・あったなぁ(爆)。
ほんまに・・・KさんやらSさんやら・・・
うちのOB以外の方にきっちり踏まれて・・・(笑)。
確かにあれが”斜めの会”のきっかけになったかもねぇ~・・・。
そう思うと苦労して作った甲斐もあったというもんぢゃな(笑)。

さぁて、4月10日の件は・・・後ほどそちらに非公開でお邪魔しましょう(笑)。
<< ”弥生冷たい風”ぢゃ 画像はないけどモンシロチョウ初... >>