ついでにルリシジミぢゃ

と言うことで、ベニシジミを諦めて帰ろうとした時に・・・
何やら白っぽいシジミが目に入りました。
はい、ルリシジミでございます。
考えてみれば、この日付ならそんなに驚くことでもない?
けど、今日は全く頭になかったので、ちょっと驚きましたよん(笑)。

うんうん、今年は寒い冬だったけど・・・・着実に・・・春はもうすぐ♪
c0065260_20205071.jpg
c0065260_20205976.jpg
c0065260_2021721.jpg

で、この蝶を撮るのも多分この時期だけなので・・・
表も撮りたかったんですけどね~・・・風が強くて・・・チラリズムだけでした~(笑)。
おまけぢゃ。
c0065260_20211799.jpg

by nomu376 | 2015-03-07 20:23 | | Comments(4)
Commented by OIGATO at 2015-03-07 20:44 x
呑むさん、こんばんは。
やっぱり!飛んでたのねぇ~新生蝶、春の陽射しで、菜の花の黄色が眩い。
明日もお天気、最高気温の予想も16℃、ベニシジミ見られるかもぉ
黄色にオレンジ色!好いなぁ.....(爆)
Commented by nomu376 at 2015-03-08 05:09
OIGATOさん、おはようございます。
はいな、飛んでましたよ~、新羽化成虫。
思いのほか風が冷たかったんですけどね、やっぱり啓蟄過ぎたからでしょうかね(笑)?

”OIGATOさんのベニシジミ”お届けしたかったんですけどねぇ~・・・
今日に期待ですね(笑)。
Commented by MatsuHimeji at 2015-03-09 10:40
nomusanさま、こんにちは(^^)
あのぉ~、「とりあえず」のモンシロチョウとか、「ついで」のルリシジミとか、
さすが九州!余裕のお初ですね。
当方、それはもぉ狂喜乱舞のインディアンのハイヤーホッホ♪踊りでのお出迎えとなりますのに。(笑)

あちこちで、今年はベニシジミが遅いと聞きます。
昨日、遠目に「ベニシジミかぁー?!」と色めき立ったのは、残念なキタテハでした。
Commented by nomu376 at 2015-03-09 19:25
MatsuHimejiさま、まいどでございます。
けどねぇ・・・そない言わはりますけどねぇ・・・
これがその年の”初見”のモンシロチョウならねぇ・・・
私もハイヤーホッホでおどりまくるんでしょうけどねぇ(笑)。
さらにルリシジミも・・・
何とか菜の花にとまってくれたまでは良かったんですけどねぇ・・・
全く開くことなく裏を2~3枚撮らせてくれただけで、あっという間に風に乗って・・・
これでは”とりあえず”とか”ついでに”って気になるのも・・・
ご理解いただけないものか・・・と(笑)。
<< 週末あれやこれや とりあえずモンシロチョウぢゃ >>