携帯展翅板ぢゃ

何度餅をついて天気予報見ても・・・
あきまへんなぁ・・・今週末は・・・・
と、言うことで今宵はワンコインの赤ワインでぼちぼち魂を・・・(笑)。

で、わかる人にはわかるし、
わからない人には「何のこっちゃ?」
けど、いいんです。これがマイブログ(笑)。

実は私も持ってます、”ふ○みや特製・小型携帯展翅板”。
でね、私もホリイコシジミを採りに行った時に現地で生展するために入手したのですが・・・
私の場合はね、ちゃんと”購入”したのでありましたよん。
ちなみにお値段は・・・”時価(爆)”。
そう、「今度やいまで一緒になったら、その晩の”ああこりゃこりゃ”代をご馳走する。」
って約束だったのでしたよん(笑)。

でね、忘れもしない1996年11月1日、私はホリイコを生展してね、数日後にこれを使用して持ち帰ったのでありました。
そりゃ私もね、展翅なんかしなくてさっさとシャワー浴びてオリオンから泡盛へ行きたかったのですが・・・
流石にホリイコは・・・・軟化展翅できる自信が100%なかった(笑)。
なので私は・・・ちゃんと使用しておりますよん。

で・・・正直、私もおそらく今後活用する見込みもないし・・・
”斜めの会”に持参しようかなぁ・・・(笑)。
c0065260_21282571.jpg

by nomu376 | 2015-04-03 21:28 | なんやかんや | Comments(0)
<< 完全休養日@自宅 ベランダのエノキ >>