週末あれやこれや

一気に季節が進んだようなここ数日。
今日は暑いのやら寒いのやらようわからん一日でした(笑)。

まぁ、何はともあれ・・・
明日の仕事が終われば週末ぢゃ。
♪あ~明日の今頃は 僕は・・・どこにおるんやろ(笑)?

画像は先週末の花と蝶ぢゃ。
c0065260_20572841.jpg
c0065260_20574094.jpg
c0065260_20575273.jpg
c0065260_2058743.jpg

by nomu376 | 2015-04-09 20:59 | なんやかんや | Comments(16)
Commented by pekeyama at 2015-04-09 21:30
>♪あ~明日の今頃は 僕は・・・どこにおるんやろ(笑)?
西中島で・・・
きれいどころ三人と・・・
前夜祭ですよん!
Commented by K.M at 2015-04-09 21:46 x
野暮な質問ですが、本音の本当のミッションってなんなんすか?
Commented by nomu376 at 2015-04-09 21:55
PEKEさん、まいど。
>きれいどころ三人と・・・
ほんまやろなぁ・・・あんさんの主観がより客観に近いことを祈りますわ。
ってね、レスに難しいコメントやな(笑)。
Commented by nomu376 at 2015-04-09 22:03
K.Mさん、ここは真面目にお答えしましょう。あくまでも私にとって、ですけどね。
私にとっての”ミッションG”の最大の目的は、itsukiさんのお店で美味しい料理と美味しいワインを肴に、心許せる蝶仲間(先輩の方には失礼な表現ですが)と心からくつろいで蝶や共通の好みの話題(例えばプロレスや昭和の歌)についてお話しすることです。
これは”斜めの会”でも同じことです。
で、”G”の場合はその余韻として、翌日皆でギフチョウの採集や撮影を一緒に楽しもうってのが、アフターファンクションとしてついてくるって事ですね。
さらに私の場合はせっかくなら当日の夜会の前にもギフチョウを撮ったり採ったり出来ればさらに嬉しいな。ってとこですよん(笑)。
Commented by OIGATO at 2015-04-09 22:07 x
呑むさん、こんばんは。
↓呑むさん、K.Mさん、お気遣い有り難う御座います。

朝の冷え込みと、日中の暖かさと言うかぁ?少々汗ばむ陽気!で、
体が付いて行かない....(苦笑)

グリーンバックにオレンジ色が映える綺麗な春型ベニシジミええですねぇ~♪ 普通種だけど、やっぱり大好き、ベニシジミが一番!ぢゃ(笑)
Commented by nomu376 at 2015-04-09 22:14
OIGATOさん、こんばんは。
こちらこそ、お気遣いありがとうございます。

けど・・・今回のベニシジミ、ブルー☆を選んで撮ったところにふれて欲しかったなぁ(爆)。
本当は真っ白なノダイコンにとまったベニシジミを撮りたかったんですけどねぇ・・・
ブルー☆じゃないやつばっかりで・・・って横着な発言でしょうか(笑)?
Commented by pekeyama at 2015-04-09 22:25
主観と客観について不安を抱く先輩に対する情報提供・・・
実は昨夜、三人の内の二人と飲んでたのですが
その時の会話
「PEKEさんっていつも優しいね」
「美人に優しいのは金曜日に来られる先輩の教えを守っているからです」
「口が上手いね!」
「そんなことはありません。
 PEKEは真実しか語りません。
 僕はメンクイでね、
 お昼は毎日、おうどん。おそばにラーメンです!」
「・・・」
レス難しいコメントですみませんねぇ~(爆)




Commented by K.M at 2015-04-09 22:34 x
蟻ばっかり食うアリクイって動物は知ってましたが、メンクイっていう麺ばっかり食う人間がいたのは初めてしりました。
いやあ、ペケさんメンクイだったんすね。これからミッションの時の弁当は麺類にしますね。
以前しらずにうな重もっていったりして無理させてズビバゼンでした。

ここが呑むさんの掲示板で荒らしてしまっていることも併せてズビバゼン
Commented by OIGATO at 2015-04-09 22:41 x
ブルー☆彡どうぢゃ~ と言う画像ばかりで、見とれてコメントがぁ....抜けてましたぁ~ (爆)
Commented by nomu376 at 2015-04-10 06:01
pekeさん、それより明日の天気が気になります。
晴れますよね?
Commented by nomu376 at 2015-04-10 06:02
K.Mさん、お気遣いコメントありがとうございます。
Commented by nomu376 at 2015-04-10 06:03
OIGATOさん、おはようございます。
無理強いコメント、ありがとうございます~(笑)。
Commented by kirishimamidori1 at 2015-04-10 07:39
おはようございます
明日のお天気はやや回復しそうですがあまり良くないみたい
今朝もとっても寒い朝でした
Commented by Rhetenor at 2015-04-10 19:52 x
このベニシジミ、良いですねぇ~。

青紋発達個体も撮影ターゲットに追加しなくちゃっ!


きれいどころ三人と前夜祭・・・
こちらもよろしおすなぁ~(笑)。

”ミッションG”の成功をっ!!
Commented by nomu376 at 2015-04-12 19:45
kirishimamidoriさん、今回もお世話になりました~。
とても楽しかったですよ~♪
ゆっくり引っ張りますね(笑)。
Commented by nomu376 at 2015-04-12 19:47
Rhetenorさん、まいどでございます。
ええでしょ?ベニシジミのブルー☆。
結構楽しめますよ(笑)。

ミッションG、今年も大盛会でしたよ~(笑)。
<< ミッションG6だったのぢゃ 今朝の耳納連山 >>