アオスジアゲハぢゃ

朝からええ天気。
が・・・昨夜の影響で・・・しんどい(笑)。

と、言うことで、シルビアシジミの探索はやめて、能天気五目撮り。
狙いはミカドアゲハ。
ですが、まだトベラが咲いてないので、アキグミに来てくれるのを期待です。
で・・・
「おるで。」とばかりに、一回だけ来てくれましたがとまらずに・・・行っちゃいました。
まぁ、今日は見れただけでもよしとしましょうかね(笑)。
c0065260_17142874.jpg
c0065260_17144446.jpg
c0065260_17145911.jpg
c0065260_17151399.jpg

それにしても・・・アオスジアゲハって・・・綺麗な蝶ですよね~(笑)。
by nomu376 | 2015-04-26 17:16 | | Comments(6)
Commented by K.M at 2015-04-26 18:25 x
本土産ミカドアゲハ欲しいっす。冷凍してミッションの時に持ってきてぇ~
Commented by nomu376 at 2015-04-26 19:39
K.Mさん、ん?、私の”さしあげない、頂かない”の基本理念をお忘れでしょうか?
欲しかったら自分で採りなはれ~(笑)。
Commented by K.M at 2015-04-26 20:50 x
私の心に甘えがあって忘れてたw

じゃあいつしかゴールデンウイークに時間があったら九州に遊びに行きたいので一緒に遊んで下さいね~
Commented by luehdorf at 2015-04-27 01:57
昼間に出かけたとき、こちらでも初アオスジが…。
青空をバックにすると、ホント映えますねぇ。

M.井上さんの“最初”の時ですね。
この組み合わせにはとても驚いた記憶があります。
Commented by nomu376 at 2015-04-27 19:38
K.Mさん、おお、えらく素直ですな(爆)。
はいな、GW後半の北部九州ならよほど日頃の行いが悪くない限り・・・
目の前でご覧になることができるでしょう~(笑)。
いつか、ね(笑)。
Commented by nomu376 at 2015-04-27 19:42
luehdorfさん、貴兄とアオスジアゲハと言えば・・・
貴ブログの”青い閃光”でしたでしょうか・・・を思い出さずにおれません。
こちらは子供のころからナミアゲハと同じくらい普通に見れていたので・・・・
アオスジアゲハを見てこんなこと思われるなんて・・・ってね、結構衝撃を受けたのを覚えておりますよん(笑)。

あ、井上さんこの後もあったのですか?
実は全然知らなくて・・・(笑)。
<< 週末あれやこれや ついでにオオルリシジミぢゃ >>