ラミー!ラミー!ラミー!

♪誰のせいでもない雨が降っている
    仕方のない雨が降っている・・・♪

と言う朝だったので、これは”完全休養日”かな?
と思ってのんびりしておりますと・・・
10時過ぎには雨もあがり、11時過ぎには薄日も射してまいりました。

となると、じっとはしておれません。
と言うことで、先週末に行ったアザミポイントへ。
ではありますが・・・今日の狙いはラミーカミキリでございました(笑)。
実はここ、アザミもたくさん咲いてますが、カラムシもまたようけあるのですよ。
そう、この時期のカラムシと言えば・・・ラミー!でございますよね~。
で、実は先週末も結構探したのですが、全く見ず・・・。
けど、この日付ならもう大丈夫でしょう。
はいな、それなりにいてくれましてね、楽しませて頂きました~。
c0065260_1533835.jpg
c0065260_15332670.jpg
c0065260_15334046.jpg
c0065260_15335371.jpg
c0065260_1534722.jpg

で、今日はこれだけでっす(笑)。
by nomu376 | 2015-05-16 15:35 | 甲虫 | Comments(2)
Commented by K.M at 2015-05-17 09:23 x
中学生のころ、ホストはムクゲだと思って、真夏にムクゲばかり探してたんすよねw これ…。
図鑑には5月~8月ムクゲなどにつくと…。最盛期とカラムシについて書いて欲しいっすね…。中学生の頃になぜだか採れない虫は中間期末テスト前が最盛期の虫すね。
Commented by nomu376 at 2015-05-17 16:46
K.Mさん、私ね、この虫の存在、子供のころは知りませんでした(笑)。
初めて見たのは多分20年位前・・・仕事で行ってた大分県の山の中で・・・・・
いやぁ~、結構驚いたのを覚えておりますよん(笑)。
<< ボロぢゃ 週末あれやこれや >>