ほりでぃ いん とうきょう

と、言うことで、5月30日(土)から今日6月2日(火)まで東京へ行っておりました。
とりあえず今週はこのネタで・・・どうにかなる・・・かな(笑)?

5月30日(土)
大阪や京都なら新幹線ですが、東京となると・・・やっぱ飛行機ですねぇ・・・。
で、2年振りに福岡空港へ。
c0065260_20363783.jpg

で、ちょっと早めに着いたので初めて福岡空港の展望テラスへ行くと・・・
LCCが十把一絡げに隅っこにかたまってるような・・・
もちろん、私もLCC利用なので・・・「この扱いってどうよ?」って・・・(笑)。
c0065260_2037083.jpg

ちなみに今回は往復こちらにしました。
この機、左右で配色が違うんですねぇ・・・初めて知りましたよん。
c0065260_20371385.jpg

で、出発までの待ち時間に・・・”非日常の中の日常?”のごぼ天うどんでございます(笑)。
c0065260_20372784.jpg

夕方着いてまずは荷をおろしました。
ちなみに今回は3泊とも都内某所の母親宅に泊まりました。
c0065260_20375029.jpg

はいな、もちろん経費節約目的でございますよん(笑)。

とりあえず続く・・・
by nomu376 | 2015-06-02 20:38 | なんやかんや | Comments(2)
Commented by OIGATO at 2015-06-02 21:15 x
呑むさん、こんばんは。
無事ご帰還、お疲れ様でした。 
私信頂いた時は、無事に終われば良いとお祈りしてました。
福岡空港の展望デッキは、ガラス越しなので少々画質が落ちるので残念ですが、手軽に迫力有る離着陸シーンが撮影出来るので結構お気に入りな場所です。
LCCでもジェット機は、ボーディング・ブリッジで搭乗できるのでマシですよ~
コミューター機は、バスで横付け…タラップを登って搭乗ですから~(笑)

3枚目のスターフライヤー機エアバスA320-200は、手前の白い垂直尾翼機が旧タイプ(主翼の先端の矢型ウイングチップ)、奥の黒い垂直尾翼機が最近導入中の新しい機体(主翼先端のシャークレット※ボーイング社ではウィングレット)です。 まあ、どうでもいい事ですが(爆)
Commented by nomu376 at 2015-06-02 21:43
OIGATOさん、こんばんは。
半ば?無理やりのご登場ありがとうございます(笑)。
私信は本当にお騒がせいたしました。お心遣いに感謝しております。

で・・・
>コミューター機は、バスで横付け…タラップを登って搭乗ですから~(笑)
今回、行きも帰りもバスで横付け・・・でございましたよん(笑)。
>旧タイプ(主翼の先端の矢型ウイングチップ)・・・新しい機体(主翼先端のシャークレット※ボーイング社ではウィングレット・・・
???・・・何やら呪文のように響いてきますが・・・要するに機体によって違うって事ですかな(爆)?
<< ほりでぃ いん とうきょう・その2  生きてます >>