ほりでぃ いん とうきょう・その2 

で、上京初日、この日のミッションは”鳥かつさんでああこりゃこりゃ”です(笑)。
c0065260_22281953.jpg

ちなみに鳥かつさんは上板橋にあるluehdorfさんの行きつけのお店でございますよん。
でね、私このお店大好きなんです。
もちろんお料理もお酒も美味しいんですが、お店の雰囲気が良いんですねぇ~。
とっても落ち着いて呑めるんですねぇ~。
で、今回が3回目って事で・・・・
私も”常連さん”のお仲間入りをさせて頂きましたぁ〜。
もちろん、今回も”秘伝のエキス”入りの焼酎で魂を開放させて頂きましたよん(笑)。

で、実はこの日・・・・
呑んでるといきなりぐらぐらっと・・・
そう、小笠原沖の地震の晩だったんでございますよ(滝汗)。
それでもおさまったので、その後も呑んでおりますと、お店のテレビに”山手線が不通”って・・・
実は帰りに一部山手線を使う予定だったので「ん?これって・・・帰れるのかな?」
と思いながらも呑むだけ呑んで帰路に着くと・・・
やっぱり池袋で山手線不通・・・10〜15分ほど待つもどうにもなりそうにない・・・
ホームを見ると人がいっぱい・・・
そう、これっていつもはTVのニュース映像で見る光景なのですが、今日は自分もその真っ只中に・・・
「これぞ”非日常の中の非日常?”」って妙に感情が昂ぶった私でございましたよん(爆)。

はいな、このときは山手線を利用する部分を埼京線でまかなえたので、無事に帰宅できました。
まぁ・・・・とりあえすは結果オーライでございましたが・・・・
luehdorfさん、お心遣いありがとうございましたぁ〜(爆)。
シロのニンニク醤油・・・美味し
c0065260_22285556.jpg

手羽のから揚げ・・・美味し
c0065260_2229844.jpg

なめろう・・・・美味し
c0065260_22292145.jpg

by nomu376 | 2015-06-02 22:30 | なんやかんや | Comments(6)
Commented by luehdorf at 2015-06-02 23:14
業務連絡、拝受いたしました。埼京線が動いてくれたとは…。

「鳥かつ」、楽しんでいただけましたようで、うれしい限りです。
それにしても、N様の隣のあの方が、30有余年前にボクをいじりまくったグループの一員のご子息であったとは…。
そう、当時中学生の子が、時たま父上のお供をして来てましたっけ。
一瞬タイムスリップし、「ハッシー!長嶋が新人だった年、首位打者をとったのは誰?そして打率は?」、「阪神の田宮謙次郎で0.320だったんじゃぁ…」、「けっ!コイツしっかり覚えてる」…。
毎夜、こんな会話が交わされ、高笑いが響いてましたっけ。

また上京の機会がございましたら遠慮なく声をおかけください。

テーズさんのこのバックドロップ、やはり秀逸ですねぇ。
Commented by OIGATO at 2015-06-03 19:37 x
呑むさん、こんばんは。
この時だったのですね~ 楽しいひと時が一時中断、酔って揺れているのか?地震で揺れているのか?.....って.....(爆)
九州と違って色んな公共交通機関が有りますからねぇ~ 此方は、JR九州や西鉄が止まるとお手上げヽ(  ̄Д ̄;)ノですから

>今回、行きも帰りもバスで横付け・・・でございましたよん(笑)。
混んでる時間のLCCは、沖止め(ターミナルビルからかなり離れた場所に駐機)でしたか (笑)

マニアックなコメント次回からは自粛しないと、と!書いてるけど↑今回のコメントもマニアック過ぎぢゃ (苦笑)
Commented by nomu376 at 2015-06-03 19:54
luehdorfさん、今回はいろいろとお心遣いありがとうございましたぁ〜。
はい、久々の鳥かつさん、たっぷりと楽しませて頂きましたよ~(笑)。
それにしても、驚きの対面でございましたねぇ~。お店の歴史を垣間見させて頂いた気がします。
私も晴れて常連さんのお仲間入りをさせて頂きましたのでね、これからもよらせて頂きたく・・・(笑)。

けど・・・
>長嶋が新人だった年、首位打者をとったのは・・・
聞く方も答える方も・・・よくそこまで知ってるなぁ(笑)。
私もS45年くらいのプロレスならそこそこ答えられる・・・かも(笑)?

あれ?まだテーズさんですか?苦手な分野に変えたんだけどな(笑)。
Commented by kirishimamidori1 at 2015-06-03 19:56
itsuki
あらら・・・東京見物の旅でしたか~~(笑)
ルーさまとご同伴で「とりカツ」で・・・いいなぁ~♪
一度是非「秘伝」のあのドリンクを味わってみたいですね
末尾のマニアックなコメ・・・pekeさんでも知らないでしょう
お疲れ様でした~~
Commented by nomu376 at 2015-06-03 20:03
OIGATOさん、こんばんは。えっと・・・そうですね、時間的にはお代わりのシロかなめろうを食べてる頃・・・だったかな(笑)?
流石に山手線のホームで15分くらいが経過して、全く復旧の見込みが立たなさそうだった時は不安になりましたが・・・
やっぱり路線の数が多いとどれかは動いてるもんなんでしょうねぇ・・・(笑)。

沖止め・・・おおこれまた専門用語でございますね、メモメモしておかなければ(笑)。
いえいえ、これからも思いっきりマニアックなコメントお願いします。
そうでなければOIGATOさんではない(爆)。
Commented by nomu376 at 2015-06-03 20:08
itsukiさん、まいどです。
実は鳥かつさんの”秘伝のエキス”・・・あの伝説のミッションKにルー様が持ってきてくれていたんですよ~。
はい、ただ、あの晩itsukiさんが到着された頃には・・・揮発終了!だったのでした〜。
次回は是非!その前にご到着を〜(爆)♪

マニアックなコメントはwelcome!でございますよね~(笑)。
<< ほりでぃ いん とうきょう・その3 ほりでぃ いん とうきょう >>