ほりでぃ いん かんとう その3

北部九州は昨日から梅雨入りとか。
さてさて今年の梅雨はどんな感じなのかなぁ。
とりあえず週末だけは晴れて欲しいもんですが・・・(笑)。

続きです。
5月31日(日)
まずは最寄り駅で朝のコーヒー&サンドウィッチ。
で、2杯くらいは飲みたい気分だったので「一番大きいのください。」って頼んだら・・・
ちょっと?びっくり。さすがに大き過ぎました(笑)。
ほりでぃ いん かんとう その3_c0065260_20463226.jpg

で、この日の午前中から翌6月1日(月)の夕方までは・・・
思いっきりプライベートなミッションだったので、このブログでは割愛させて頂きましょうかね(笑)。

と言うことで、1日の晩は学生時代のクラブの友人との会食でした。
夕方の居場所を言うと「じゃぁ、ここまで来てくれ。」って呼び出されて某所へ。
「ここは何処だ?東京なのか?」と聞くと、「ここはもう神奈川県だよ、川崎市だ。」と。
ふむふむ、彼のテリトリーのようです(笑)。
で、「時々かみさんと来るんだよ。」とこのお店へ。
ほりでぃ いん かんとう その3_c0065260_20465869.jpg

美味し!でございました。
私、辛いのは苦手なんですけどね、ここの麻婆豆腐や担々麺(汁なし)はOKでした。
料理は抜粋です(笑)。
ほりでぃ いん かんとう その3_c0065260_20471675.jpg

ほりでぃ いん かんとう その3_c0065260_20474165.jpg

ほりでぃ いん かんとう その3_c0065260_20475788.jpg

でね、このお店があったとこも、鳥かつさんと同じように駅前の商店街界隈って感じでして、
そこに住んでる人たちの生活感が溢れてるような、ええ雰囲気の街中にあるんですねぇ。。。。
思わず、♪やんちゃ坊主が走ってく、この界隈に夕日が落ちる・・・♪ってのが頭の中に・・・(笑)。
by nomu376 | 2015-06-03 20:48 | 散歩など | Comments(2)
Commented by luehdorf at 2015-06-03 22:57
おっ!おっ洒落ぇ~な、中央線K駅周辺で、やっと鳥取県に侵入したというス○バですか。
この日(5/31)、フローリング・スリーピングから元気よく目を覚ましたら、「楽しく呑むと“後遺症”もないんだね」と飼育係から。起き抜けのコーヒー、当方もしっかりと楽しみました。

>苦手な分野…
午前中に気づきました。
これはブルーザーさんです。レフェリーはミスター・モトさん。(ですよね?)
Commented by nomu376 at 2015-06-04 20:54
luehdorfさん、おお、あの晩はフローリング・スリーピングでしたかぁ!
ひょっとしてもしかしたら・・・とご心配して頂いたままでは・・・
恐縮至極でございます(滝汗)。

>「楽しく呑むと“後遺症”もないんだね」と飼育係から。
はいな、強く同意する私でございます(笑)。

はいな、ブルーザーさんでございます。すっかり同定もおてのものになられましたねぇ。
次の問題を考えなくては(笑)。

<< ほりでぃ いん かんとう その4 ほりでぃ いん かんとう その2 >>