完全休養日@自宅

お出かけできない天気ではなかったんですけどね。
身体が動きませんでした。
と言うことで、完全休養日。
ま、こんな日もあります。
って、最近ちょっと?多いような気もしますが(笑)。

画像がないので”常備酒”画像。
ここ数年は90%”黒霧島”ですね、そして10%が”さつま島美人”。
常備酒としてはこの2種類に限定されてますね~。
で、買うときに注意しないといけないのが、20度のやつも並べて売ってること。
一回、「お、今日は安いやん。」と喜んで買ったら20℃のやつでして・・・難儀しました。
そう、常備酒の場合は特にそのまま呑みますのでね、結構違うんですよね~。
って、しょうもない話ですな(笑)。
c0065260_1734489.jpg

by nomu376 | 2015-06-07 17:34 | お酒 | Comments(4)
Commented by kenken at 2015-06-09 06:48 x
コメントご無沙汰ですが、じっと見守らせていただいております。
東京遠征、お疲れさまでした。体の疲れもそうですが、心の疲れもゆっくり休んで回復されるのがよろしいかと。私も、母が健在の頃、東京まで様子を見に行っておりましたことを思い出しておりました。
島美人が紙パックであるのはいいですなぁ~私の久しぶりに焼酎買いにいくかな。
Commented by nomu376 at 2015-06-09 20:00
kenkenさん、まいどでございます。
お心遣いおおきにでございます。
とりあえずはミッション・コンプリートで一安心ではありますが・・・
正直、いろんな思いが交錯した上京ではありましたねぇ(笑)。

島美人、こちらでは紙パックで主流と言うか・・・瓶入りは見たことないような?
って瓶入りのコーナーに行ってないだけかな(笑)?
Commented by OIGATO at 2015-06-09 20:39 x
呑むさん、こんばんは。
今朝は、突然の私信で失礼しました。 フライング覚悟してました~(爆)
グー〇ルマップで予習していたのですが、実際行ってみない事には(どうしても抑えきれない気持ちになり)、行けば何か撮れるかも~

ヒオドシチョウ・ミズイロオナガシジミを期待したのですが、気温が低いし、風も強く....(撃沈)

野鳥のアオゲラ(初見・初撮)を撮れたのが救いでした。
Commented by nomu376 at 2015-06-10 05:51
OIGATOさん、おはようございます。
即レス出来ず、お役に立てずにすみませんでした〜(汗)。

いえいえ、これは”フライング”ではなく、分類上は”下見”でございましょう。
これで大願成就へ大きく前進されたことでしょう~(笑)。
<< 3年連続だったのぢゃ@九州3兄... 初めてのミドリシジミ >>