ウラナミジャノメぢゃ

当初の予定では、大分県西部へゼフの撮影にでも行こうかな?
と思っていたのですが・・・
どうしても朝一で散髪に行きたくなり・・・予定変更しました。
そう、活動帰りの汗みどろの状態ではお店の人に失礼だし・・・
一度帰ってシャワー浴びたら・・・・出直すのは難しいし・・・。
そして、行くなら、待つのは嫌なので開店と同時に行きたいし・・・
さらに、今日我慢して明日以降仕事の帰りに寄るのも面倒くさいし・・・
はいな、いよいよ融通が利かない性格になってまいりました(笑)。

で、そのあとはどうしよう?
と思った結果、ウラナミジャノメを撮りに行くことにしました。
時期遅かな?とも思いましたが、おらんことはないやろ、ってことで地名を頼りに福岡県某所へ。
はいな、やっぱり遅かったようですが・・・まぁ、今日はしゃあないですね(笑)。
ウラナミジャノメぢゃ_c0065260_1524311.jpg
ウラナミジャノメぢゃ_c0065260_15244458.jpg
ウラナミジャノメぢゃ_c0065260_1524546.jpg
ウラナミジャノメぢゃ_c0065260_1525229.jpg

by nomu376 | 2015-06-21 15:25 | | Comments(2)
Commented by kenken at 2015-06-23 06:57 x
九州は結構ウラナミおりますね。そういうと、ワンツ撮影に出かけたときも見ましたわ。
島美人、近所の酒屋でパックを発見です。ひとひねりして寒色系の「黒」のほうを購入しました。
Commented by nomu376 at 2015-06-23 19:58
kenkenさん、まいどでざいます。
九州のウラナミジャノメ・・・
私が知らないだけかもしれませんが、南九州ではわりと見れますが、
北部九州、特に福岡県と佐賀県では結構”珍”なのでは?と思います。
ここもかなり詳しい情報をもとに行きまして・・・実は”お初”の福岡県産だったりします(笑)。

おお、紙パックのさつま島美人ございましたかぁ!
やっぱり常備酒的な焼酎は紙パックがよろしいか、と(笑い)。
<< ベランダのてんとう虫 撮れて嬉しやウラクロシジミ >>