晴れてもうた

今日もゼフィルスの撮影目的で、中九州へ行ってきました。
今日の狙いは、オオミドリシジミとメスアカミドリシジミの♂の開展画像。

まずはオオミドリですが、まだ開翅を撮ったことがないのと・・・
実は私、オオミドリをオオミドリと認識して撮ったことないんですねぇ~。
そう、撮ったらオオミドリだったってわけで・・・(笑)。
行く場所がクヌギとカシワの混生林で、数的にはハヤシの方が圧倒的に多く・・・
ってね、言い訳にもなりませんね(笑)。
で、今日も出て来てくれたのは・・・ハヤシミドリシジミでした。
c0065260_155013.jpg

もちろん、このUltramarinus大好きですよん。
c0065260_1551359.jpg

でね、私ね、全開もいいけど、このチラリズムもね、好きなんですよ(笑)。
c0065260_1552558.jpg

で、そうこうしてるうちに・・・晴れてきた(汗)。
by nomu376 | 2015-06-28 15:05 | | Comments(2)
Commented by K.M at 2015-06-28 18:33 x
わたしの初みどりちゃんす
網の中でパタパタした緑色みて感動しました…
高いとこ飛んでる時は全然緑にみえないすね。雄か雌かも捕まえるまでわからんかったっす。
やっぱり知識がないと、自然の散歩で出会い頭に採れるものではないすね。
Commented by nomu376 at 2015-06-28 18:50
K.Mさん、ちなみに、この蝶の1枚目(最初の画像ではない)の撮影は6:57、
で、2枚目の投稿画像の撮影時刻は7:31です。
知識はやっぱり必要ですな(笑)。
<< 続・晴れてもうた コンプリートならずぢゃ >>