続・晴れてもうた

で、なんで
>晴れてきた(汗)。
なのか・・・

はい、”コンデジ一直線”の私のゼフ(特に開翅)撮影はひたすら”曇天の早朝(あるいは小雨)”頼りなんです。
そう、まともに晴れて気温が上がったら・・・
”高い!遠い!白飛び!”の三重苦でございましてね、撮影になりません(笑)。
なので、オオミドリシジミは早々に諦めてメスアカミドリシジミのポイントへ移動です。

ところが・・・いない・・・。
結局、1~2頭、らしきものを呆然と見送るのみ・・・。
で、ようやくそれなりに近いところに来たので見てみると・・・
どうやらエゾミドリシジミのようです。
c0065260_16292199.jpg

はいな、やっぱりまともに飛ばれると遠い・・・やっとこさ・・・
c0065260_16293729.jpg

c0065260_16295719.jpg

これでもね、竿でとまった枝を少しでも近くに引き寄せたり、低い角度にしたりって・・・努力してるんですよん(笑)。
c0065260_1630824.jpg

おまけで、久々の”逆光縁毛画像”ぢゃ(笑)。
c0065260_1630268.jpg

by nomu376 | 2015-06-28 16:27 | | Comments(0)
<< 週末あれやこれや 晴れてもうた >>