呑むさんのお気に入り天牛図鑑・1

え〜・・・
誰かさんの事は言えません。
1とは名うったものの、2から先に続くかどうか・・・保証できません(笑)。

虫捕り少年だった小学生の頃・・・
憧れのカミキリムシと言えば、そう、シロスジカミキリでしたねぇ・・・。
初めて見たのは幾つの時だったのか?・・・覚えていませんねぇ~・・・。
当時一番普通に見れたのはゴマダラカミキリ。
そして、次は親戚の家の前の柳にいたウスバカミキリ。
キボシカミキリは1~2回見れたかなぁ・・・。
その中でこいつは本当に”高嶺の花”でしたねぇ・・・。
c0065260_1834279.jpg

と言うことで・・・・はいな、やっぱり一度は手にとってみないといけませんでしょう(笑)。
c0065260_18345265.jpg

c0065260_183508.jpg
c0065260_183592.jpg

やっぱ、ごっつかったですわ! 満足ぢゃ(笑)。
by nomu376 | 2015-07-11 18:36 | 甲虫 | Comments(2)
Commented by K.M at 2015-07-11 20:21 x
これ、デカいっすね…
掴んでもらうと、デカさわかりますね!
Commented by nomu376 at 2015-07-12 06:42
K.Mさん、まいどでございます。
はい、大きさ、肉厚さを分かってもらうには手掴みが一番手っ取り早いですね。
カミキリとはいえ、さすがにここまで大きくなると噛まれないように注意しましたよ(笑)。
<< わやぢゃった 撮れて嬉しやウラキンシジミ >>