ベランダのアブラゼミ

南九州は梅雨明けしたとか。
暑いやろなぁ(笑)。

昨夜、台風11号が気になってネット見てたら
”台風の影響で祇園祭の山鉾巡行が中止になるかも?”
ってニュースがありました。
そうか・・・祇園祭の季節なんや・・・。

学生時代を過ごした京都、葵祭も祇園祭も時代祭も一回も行ったことない。
せいぜい、祇園祭の宵山に呑みに行ったのが2回あったかな。
あの頃はねぇぇ・・・・
正直、「こんなかったるい祭りなんてのんびり見てられっかよ。」
な~んてね、見てもないくせに。
事実としてはね、一緒に見に行く彼女がいなかったからってのが一の理由だったかもね(笑)。
で、今日の山鉾巡行、滞りなく行われたらしく、何よりでございました。

と言うことで・・・
さぁ、週末ぢゃ!3連休ぢゃ!

画像は今日午後7時過ぎの耳納連山。
c0065260_2082415.jpg

おまけで、ベランダのエノキにとまってたアブラゼミ。
時間的にも今夜はここで過ごしそう。
民宿呑むさん、久々のお客さんですが・・・
明日の朝起きたらもう何処かに飛んでってるんだろうなぁ・・・。
c0065260_2084066.jpg

by nomu376 | 2015-07-17 20:08 | なんやかんや | Comments(2)
Commented by K.M at 2015-07-17 21:46 x
当方の寝室のアブラゼミと
寝室のクマゼミ
楽しんでいただけましたでしょうか?
Commented by nomu376 at 2015-07-18 04:32
K.Mさん、あはは
返信を期待して配信するなかれ。
あ、私に限っては、ですよ(笑)。

ご安心ください。
楽しんでなければ配信停止にしておりますよん(爆)。
<< 無情の雨ぢゃった・夏合宿@南九州 週末あれやこれや >>