とりあえずエゾゼミぢゃ

今日の狙いは”プレミアムなウダラ”(爆)。
と言うことで、過去に実績のある北部九州の某山へ行ってきました。

で、まずは出がけの駄賃でキリシマミドリシジミを撮りたいな・・・
と早朝超有名ポイントへ行ってみると・・・早くも同業の方が数名・・・
さらに、流石は1000m級、下界はピーカンでもここはしっかりとガスが・・・
晴れそうかな?と思ってもなかなか晴れてくません。
とりあえずエゾゼミぢゃ_c0065260_1785186.jpg

しゃあない、と一度下山しました。
で、途中で何やら道路に・・・虫が?
とりあえずエゾゼミぢゃ_c0065260_1782977.jpg

はいな、エゾゼミでございました。
これは危ない、このままでは轢死の危険がかなり高い・・・。
実際にこの周辺で二匹ほど☆に・・・
と言うことで、拾って飛ばしてあげたのですが・・・
そのかわり・・・これくらいの御礼はしてもらってもばちはあたるまい。
ってことで、手に乗って写真を撮らせてもらいました~(笑)。
とりあえずエゾゼミぢゃ_c0065260_1792815.jpg

とりあえずエゾゼミぢゃ_c0065260_1794392.jpg

とりあえずエゾゼミぢゃ_c0065260_1710441.jpg

とりあえずエゾゼミぢゃ_c0065260_17105877.jpg

とりあえずエゾゼミぢゃ_c0065260_17111074.jpg

で、その後山へ登り直しましたが・・・・ま、結果は言うまでもないですね(笑)。
by nomu376 | 2015-07-25 17:09 | | Comments(2)
Commented at 2015-07-26 01:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nomu376 at 2015-07-26 04:48
非公開コメントさん、はじめまして。
貴重な情報ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

いつか、きっとどこかで、ですね。楽しみにしています。
<< 蝶ぢゃ 呑むさんのお気に入り蜻蛉図鑑・13 >>