夏休みは終わったのぢゃ

結局13日と14日は引き籠り。
15日は午後から久留米市内で慶事に御呼ばれ。
そして今日ですが・・・
朝のうちまで小雨も残り、今日も引き籠りか?
と思いましたが、流石にそれはあかんやろうって事で・・・

近郊へシルビアシジミを探しに行きました。
とは言え本格的な探索ではなく、過去に”食草はあるけど成虫がいない”場所へ行っただけですが(笑)。
で・・・今回も見れませんでした。
う〜ん・・・やっぱりおらんのかなぁ・・・・。

で、最後の場所に行くときに「そう言えば、あそこにはタテハモドキがおったな。」と思ったら
今年もおりました。
なんか、久しぶりに見たような(笑)?
c0065260_1618268.jpg

ビークマーク?
確かに眼状紋のところがやられてるような(笑)?
c0065260_1618205.jpg

c0065260_16184289.jpg

と言うことで、久々に一汗かいたその後は・・・
”北の大地の贈り物”でプハァツ!でございますよん♪
c0065260_16185811.jpg


さぁて、明日からまた”日常”ぢゃ・・・
by nomu376 | 2015-08-16 16:19 | | Comments(0)
<< ヤブカラシぢゃ きれてます >>