今夜の耳納連山

昨日今日と不安定な天気。
合羽を着たり、傘をさしたり・・・
と思えばいきなり青空、どないなってんねん?
と思いながら日々の業務にいそしんでおりますが・・・

それでも朝夕ははっとするような瞬間も・・・
”秋来ぬと目にはさやかに見えねども・・・”
そう言えば、昨日ツクツクホウシを初聴・・・でした(笑)。

画像はやっつけの今夜7時過ぎの耳納連山です。
c0065260_20325556.jpg

はいな、何でもありですよん(笑)。
by nomu376 | 2015-08-19 20:32 | 風景 | Comments(4)
Commented by OIGATO at 2015-08-19 21:26 x
呑むさん、こんばんは。
朝は、確かに?ほんの少し秋が近づいた様な感じ、一瞬の涼しさ!?を感じる......
早朝からの“ワシワシ”シャワーも一段落、クマセミの数が激減してますねぇ、日中はまだまだ夏本番!!“ワシワシ”喧しいですが(笑)
それにしても、今日のお天気は何だったんでしょうか? 雨、晴、雨、晴、目まぐるしく変り過ぎ。

Commented by K.M at 2015-08-19 22:45 x
本日の夕方はツクツクボウシとニイニイゼミの大合唱でした…。(あまり聴かない組み合わせです)
なぜか今年はアブラゼミとクマゼミが少ないっす。
ミンミンとヒグラシはいつもどおり少ない…
Commented by nomu376 at 2015-08-20 19:32
OIGATOさん、こんばんは。
昨日に続いて、今日もわけわからん転機でしたね~。
綺麗なお姉さんも予報した後ハラハラ・ドキドキしてたのでは(笑)?
クマゼミ・シャワー明らかに勢いがなくなってきましたね~。
季節は着実に移ろい始めたようですね~・・・
嗚呼・・・秋は嫌いぢゃ(笑)。
Commented by nomu376 at 2015-08-20 19:36
K.Mさん、確かに、こちらでも・・・
ツクツクとニイニイのコラボはない事はないけれど・・・
”大合唱”ってのはちょっと?不気味な感じですね(笑)。
全体の発生数はわからないけど・・・”7階にいたアブラゼミ”、今年は多いような(笑)?
<< ハラボソトンボぢゃ? ヤブカラシぢゃ >>