”ミッションK2”だったのぢゃ・その2

なんか、朝夕すずしくなりましたねぇ〜・・・
まだ8月やねんけどなぁ。。。

と言うことで、続きです。
新大阪に着いて、御堂筋線に乗り換えて次の駅。
今回はすんなりとホテルに着けました(笑)。
で、チェックインしたのが22:40過ぎ・・・
いつもならもう完全に寝てる時間ですし、いつもならせいぜい部屋で一杯呑んで寝てたでしょうが・・・
やっぱり久々の”K”って事で高揚してたんでしょうね、外で一杯やりたくなってしまいました(笑)。
で、「せっかく大阪に来たんだし・・・たこ焼きで生中(生ビール中ジョッキ)一杯呑んで寝よう。」
と思って外へ出たのですが・・・

出てすぐ見つかったのが沖縄料理店。
はいな、吸い寄せられてしまったのでありました(笑)。
”ミッションK2”だったのぢゃ・その2_c0065260_201311.jpg

で、まずは”オリオン”、そして泡盛はいつもも”請福”にしようと思いながらラインアップを見ていると・・・
”ミッションK2”だったのぢゃ・その2_c0065260_2014813.jpg

「ん?”残波”って?ひょっとしたら某K氏ブログの?」
と言うことで。予定変更して残波の黒(30℃)を頂いたのでありました。
うん、これ、美味いっすね。一杯のつもりが、思わずおかわりしてしまいました〜(笑)。
”ミッションK2”だったのぢゃ・その2_c0065260_2021615.jpg

うんうん、”かりゆしの一人前夜祭”、それでも日付が変わる前にはホテルに戻りましたよん(笑)。

え?引っ張る言いましたやろ(笑)。
by nomu376 | 2015-08-31 20:02 | 合宿 | Comments(8)
Commented by pekeyama at 2015-08-31 21:06
いやぁ~
楽しかったですねぇ~

しかし深夜に泡盛をロックで2杯もきこしめした割りには土曜日の朝は早起きでしたねぇ~(^_-)
Commented by nomu376 at 2015-08-31 21:23
pekeさん、まいど。
いや、ほんまに楽しかったですねぇ〜・・・想定外のあれやこれや・・・これが醍醐味ですな(笑)。

>・・・・土曜日の朝は早起きでしたねぇ~(^_-)
それはもうあなた、”迎えに来てくれる人を待たせてはいけない”と言うのは社会人の基礎中の基礎ですよん(爆)。
Commented by pekeyama at 2015-08-31 22:32
>待たせてはいけない…
こ・こ・怖いよぉ~
土曜日の朝のメールのやりとりを思い出します(^O^)
「6時半到着予定です。」
「予定より早く来てくれても構わないよ。」
「承知しました。行間読みました。」
「よろしい。安全運転でね♪」
「kmさん、ちょっと急いでくれへん。先輩からこんなメールあったし。」
km氏は
「先輩、怖えぇ!」とブルッと震え、アクセルを踏み込んでくれました♪ (^O^)
Commented by nomu376 at 2015-09-01 06:00
pekeさん、かなんなぁ〜。
「このままだと早く着きすぎるから途中時間調整せなあきませんね。」
なんて二人が気を遣うことがないよう、気配りしたつもりやったんやけどなぁ・・・
行間読み過ぎちゃうか(爆)?
Commented by kenken at 2015-09-01 07:24 x
ミッションK、更新を見守っておりますよ。
おっと、残波、よく憶えておられましたね。
残波にオリオン、こりゃ「やいま気分」ですな。
Commented by nomu376 at 2015-09-01 19:42
kenkenさん、まいどでございます。
無理やりのご登場、おおきにでっす(笑)。

はいな、泡盛の残波からウルトラマンのザンパ星人への展開、あれは忘れられるものではありません(爆)。
残波、美味しゅうございました。
今にして思えば、おかわりの2杯目は25℃の白にして呑み比べればよかったな・・・と(笑)。
Commented by ふしみや at 2015-09-01 20:02 x
あっ、「豆腐よう」や!
私、大好きなんですよねぇ~

上に乗っているのは、左が島蛸の塩辛かな?真ん中はクスガラスで間違いないと思う。
けれども、右の黒いのが何か判らないので、とーても気になってます。
Commented by nomu376 at 2015-09-01 20:16
おっと、ふしみやくん、まいどです。
あのね、これは”豆腐よう”ではなくってね、たしか”島豆腐珍味三種乗せ”みたいな名前だったような?
けど、さすがに”通”ですな、確かに真ん中のは”クスガラス”でした。
でね、右のはイカ墨だったような・・・記憶が・・・・たぶんそうだった(笑)。
<< ”ミッションK2”だったのぢゃ... ”ミッションK2”だったのぢゃ >>