夏型ぢゃった

朝から雨。
今日も休養日かな、って思ってたら思いのほかはやく雨があがり・・・
散歩方々、お気に入り公園をうろついてきました。

そろそろ秋型が出てるかな?
と思ったのですが、今日は夏型だけでした。
c0065260_16451222.jpg

が・・・
季節はやっぱり秋の気配・・・ですなぁ。
c0065260_16452935.jpg

c0065260_1645382.jpg


さぁて、いよいよこれからは・・・”迷”の季節ですな(笑)。
by nomu376 | 2015-09-06 16:46 | | Comments(10)
Commented by luehdorf at 2015-09-07 10:52
ゴマダラ、きれいですねぇ~!ストローもはっきりと。
我が家の周辺では今年は赤い点々のあるヤツがやたらと…。
買い物帰りで見かけたときには、飼育係が「変なアゲハが翔んでる…」と…。
恐らく“青春の跡地”のエノキもホストになってるんでしょう。

これはミスターX(ビル・ミラーさん)でしょうか?

↓> 基本は軸…
K.M様、御意にございます。フィギュアスケートの羽生君、体操の白井君も軸がしっかりしているから4回捻れるんです。
モーグルの3Dエア(コークスクリュ―)も基本は縦軸みたいですね。捻りを意識して頭が下がると軸ぶれが起きるみたいです。
Commented by K.M at 2015-09-07 19:05 x
軸のうんちくわかってもらってちょっとうれぴぃ

ロナウドもマラドーナも軸がしっかりしてるから転けない

ゴマダラはうちのオオムラサキ用のエノキに産卵にきました。

いつか、九州の赤い星採りたい…。
赤い星のカミキリはご禁制になってクワガタもいろいろ厳しくなったからもうなかなか足が向かない島っすけどwww
Commented by nomu376 at 2015-09-07 20:08
luehdorfさん、過分なるコメントありがとうございます。
赤い星、いまだに勢力を広げつつあるのでしょうか?
個人的にはあれは別の蝶だと思いたいですねぇ(笑)。
はい、もちろん島流しにあってまで採りに行った蝶ですからね、思い入れは強いです(爆)。

はい、この時はミスター・X、ビル・ミラーさんでございますよん。
ところで、タム・ライスさん画像、ご覧になって頂けたでしょうか?
何故かしらタイムラグがあるようで、もし見られてなかったら再掲しますので・・・
Commented by nomu376 at 2015-09-07 20:11
K.Mさん、奄美は赤い星だけでなく、赤いカラスもおりますよん。
Commented by K.M at 2015-09-07 20:42 x
奄美…
スジブトとミカドしか採れんかったw
フチトリに無駄に時間を使ってしまった…
なんか合法違法が混在してるとトラップとか網持ってたら厳しい目線が来そうな気がするんですよねwww
たぶんもう行かないw
Commented by luehdorf at 2015-09-07 21:46
業務連絡です。
タム・ライスさん、しっかりと拝見しました。
Commented by nomu376 at 2015-09-07 22:15
K.Mさん、私はセンチメンタル・ジャーニーを兼ねて・・・
生きてるうちにあと一回は行きたいかなぁ。
行くなら鹿児島から夜行のフェリーに乗ってね。
初めて行った時、夜中に月が綺麗でね、ワンカップ呑みながら波の音聞きながら・・・
って、話がそれてきたな。これじゃpekeさんだ(笑)。
Commented by nomu376 at 2015-09-07 22:16
luehdorfさん、無理やりのご確認、恐縮です。
ちょっと気になったもので(笑)。
Commented by K.M at 2015-09-07 22:46 x
採集仲間がいたら万が一の時心強いんで行きたいっす。
Commented by nomu376 at 2015-09-08 19:37
K.Mさん、私が最後に行ったのは1997年、もう18年も前の話しで・・・
当時は市街地に近いポイントや集落の中をネット持って歩いてても何にも言われませんでしたが・・・
少なくとも蝶に関して大丈夫だと思うんですが・・・さてさて・・・。
<< 週末あれやこれや ”ミッションK2”だったのぢゃ... >>