週末あれやこれや

めっきり秋めいてきましたねぇ〜・・・
朝夕の冷え込みは悲しいものがある今日この頃・・・です・・・。

で、以前にも書いたような記憶がありますが、単体としての”阿蘇山”と言う名の山はありません。
昨日から噴火しているのは中岳です。
と、言うことで、こちらをご参照ください。

え?何が言いたいのか? って?
いえいえ、ただそれだけの話しです。

画像は週末のツユクサ。
はい、好きなんです、この花。
ただ、それだけの話しです(笑)。
c0065260_1920040.jpg

c0065260_19201798.jpg

c0065260_19203026.jpg

c0065260_19204762.jpg

by nomu376 | 2015-09-15 19:21 | なんやかんや | Comments(4)
Commented by luehdorf at 2015-09-16 00:16
仕事の準備をしていたらTVが「ピロリ~ン」って鳴り、ほどなく「阿蘇山が噴火…」とテロップが…。
火山性微動などの前兆が全くなかったそうで、地元の方々はさぞや驚かれたことでしょう。

ツユクサに当たっている陽光が季節を感じさせてくれます。

グレート・アントニオさん、神宮外苑でのバス3台(だったかな?)引きのパフォーマンスの画像ですね。
この方、ちゃんとシャワーor風呂に入ってたんですかねぇ~。

昼間、プロレスファンの若手と話をしていて話題に上がった映像を探してたら、こんなもの(https://www.youtube.com/watch?v=_NLk44asym4)を見つけてしまいました。
絶対に見られないと思っていたのでビックリ!
Commented by nomu376 at 2015-09-16 19:47
luehdorfさん、小規模な噴火は昨年秋から観測されてたのですが・・・
ここまで大きいのは久しぶりだったようですね。
正直なところ、桜島は200km以上離れてますが、阿蘇は100kmも離れておらず・・・
噴火の規模と風向きによっては・・・我が街にも灰が降るかも?です・・・。

ええでしょ? 秋の陽射しの逆光ツユクサ・・・秋ですわぁ・・・

y.t、本当に、よくこんな映像が残っていたもんですねぇ〜!驚きです。
そう言えば、この時でしたっけ? ゴッチさんとミラーさんにボコボコにされたって話が・・・
Commented by OIGATO at 2015-09-16 22:12 x
呑むさん、こんばんは。
色々とバタバタo(>ロ<o) (o>ロ <)oしてましたが(お役所関係、金融機関と書類&手続きが大変です 汗ヾ)、2/3程片付き少し落ち着きました。m(__)m 

筑後地方でも降灰したとニュースで言ってましたが?
ツユクサの逆光ブルーえぇですねぇ、今年も自宅の植木鉢でヒッソリ咲いてました。

↓あっ!私も二回ほど行きましたよ~ 初めて行った時に、リュウキュウムラサキ♂(動転してメスアカムラサキ♂って某掲示板に書込み、呑むさんにリュウキュウムラサキぢゃ~って、ご指摘頂きましたね 笑)
に出会えてビックリしました。
海クロツ今年は行けるかなぁ~......
Commented by nomu376 at 2015-09-17 19:58
OIGATOさん、こんばんは。心身とももにお疲れの日々と拝察いたします。
”お気楽能天気ブログ”が息抜きのひと時に役立てば嬉しく思います(笑)。

はい、隣接する筑後市で降灰が観察されたというニュースを見たような?聞いたような?
かなり身近に迫ってるような・・・
撮影時刻は朝8時過ぎ・・・しばし見とれてしまいましたよ(笑)。

おお、すっかりピンポイントで場所がばれている(爆)。私は一度メスアカムラサキを見ただけです。
私も見れるならリュウキュウムラサキの方がいいなぁ〜(笑)。
<< 今朝の耳納連山 それから >>