完全休養日@自宅

今日も秋晴れの良い天気。
ではありますが・・・・休養日でございました。
と言うことで、部屋の片づけ、ごみ出しなどなど・・・ま、こんな日もあります(笑)。

画像は合宿で撮ったお花でございますよん。
ここ数年、いろんな色がありますが・・・やっぱりこの花が赤がよろしゅうございますねぇ〜。
c0065260_188956.jpg

季節外れの桜・・・・やっぱり桜は春がいいなぁ・・・。
c0065260_1882552.jpg

by nomu376 | 2015-09-27 18:08 | なんやかんや | Comments(6)
Commented by luehdorf at 2015-09-28 01:07
季節外れのサクラの花、水不足や強風などで夏に葉を落とすと、葉でつくられる休眠を促す物質ができずに涼しくなった秋に花を咲かせるのだとか…。
そういえばこの画像の葉も新しいですね。
同じバラ科のウメやアーモンド、鉢植えのため夏の水やりはずいぶんと苦労しました。
出かけるときにはたっぷりと水をやったあとに部屋に取り込んでました。

力道山=黒いロングタイツ、デビューしてアメリカを転戦していたころはショートだったみたいです。
ロングにしたことには諸説ありますが、ボクの一押しは、力士だった頃に初代の若乃花をいわゆる「かわいがり」で滅茶苦茶にし、その揚げ句に足で踏んづけたらすねにかみつかれた。
その傷を隠すためにロングタイツを履くようになったって…。
当時の二所ノ関部屋は猛稽古で有名で、内掛けの名人で大関にまでなった琴ヶ浜と初代若乃花が、その辛さに耐えかねて二人で部屋を脱走したこともあったとか。
Commented by Rhetenor at 2015-09-28 12:04 x
あっ、私もS.Wに、
赤いお花に混ざった黄色や白色の花や、季節外れの桜、紫色の蝶なんかを見ましたよん。

でも伊勢海老は無かったなぁ・・・
Commented by nomu376 at 2015-09-28 19:39
luehdorfさん、そう言えば、”無理編に拳骨と書いて”あにでし”と読む。なんて話を聞いた事ありましたねぇ・・・
当時の”かわいがり”・・・本当にすごかったんでしょうね。
黒タイツの所以・・・・そんなところかも・・・私もその説に乗りましょう(笑)。

季節外れの桜、ご指摘の通り結構葉っぱも開いていたのですよ。なので、余計に違和感感じました。
で、実はこの桜の梢をウスキシロがうろうろしてまして・・・花にとまってくれたら絵になるのになぁ・・・
って思ってみてたんですけどね、行っちゃいました(笑)。
Commented by nomu376 at 2015-09-28 19:52
Rhetenorさん、おおっ!SWは”九州を急襲”でございましたかぁ!
道理で見慣れたクロツ、はい、文章読まずに画像から見て「ん?」だったのでございます(笑)。
紫色はどんな紫だったのかなぁ? 続編が楽しみです(笑)。

う〜む・・・伊勢海老はありませんでしたかぁ・・・”画竜点睛を欠く”と言えば顰蹙でしょうか(爆)?


Commented by Rhetenor at 2015-09-29 00:17 x
”九州を急襲”・・・これは良いタイトルでございますねぇ。
今回は間に合わなかったので、次回にでもパクっちゃいますね(笑)。

文章読まずに画像から「ん?」さすがでございますぅ。


紫色・・・続編を予定していないのでココにて(汗)。

ピークの広場で2コ舞いしてまして、逃げそうになったところを確保っ!
瞬間の判断通りメスアカでしたが、もう1頭を追いかけた友人はリュウキュウをネットしてました。
異種格闘技だったのでしょうか?

お天気に恵まれたので、伊勢海老を買い出しに行く時間的余裕はありませんでした。
            ↑
       やっぱ、必要条件なんでしょうね。
Commented by nomu376 at 2015-09-29 05:58
Rhetenorさん、まいどでございます。
”九州を急襲”、これは私のオリジナルでなく、すでに私がパクっております(笑)。
オリジナルはkenkenさんでございますよん。

おお、メスアカとリュウムラの異種格闘技でございましたかぁ。
リュウムラはメスアカほど山頂での占有性はないように思えますので、メスアカがリュウムラを追っ払ってた
って、感じでしょうかねぇ?

>やっぱ、必要条件なんでしょうね。
いえいえ、個人の価値観を押し付けてしまったようで恐縮でございます(汗)。
我々の場合、一番の目的が”伊勢海老を喰らう”でしたので・・・(笑)。
<< かすりもせぢゃった 恒例ぢゃ!伊勢海老合宿@南九州... >>