3連休にあらず

月曜日は普通に出勤、なので普通の週末です。
もちろん、平日に代休は取れますが、やっぱり3連休の方がいいな。
けどまぁ、職場の事情なので・・・仕方ないっすね(笑)。

今日は朝から曇り。
今は薄日が射しておりますが、まぁ、予報通りってとこでしょうかね。
と言うことで、って、何がと言うことでかわかりませんが、
今日は金木犀の香りをかぎに行ってきました。
そう、不意打ちにあうからいけないんでね、この香り自体は好きなんですよ。
まさに、秋・・・ですねぇ・・・。
c0065260_15161727.jpg

おまけで季節のご挨拶。
やっぱりこの蝶は秋型がええですね。
c0065260_15162832.jpg

ちなみに今年は定点観察しておりません。
そろそろ違和感なくなってきたのかなぁ(笑)?
by nomu376 | 2015-10-10 15:17 | なんやかんや | Comments(6)
Commented by luehdorf at 2015-10-11 01:04
当方も似たようなもので、家でやらねばならない仕事がやっと片がつきました。
明日は雨みたいなのですが、北関東方面へ行こうかと…。
雨が避けられれば太平洋を「かき混ぜる」のもいいかなと思いまして。

日脚が短くなって少しばかり憂鬱になってますが、よぉ~く数えてみれば、Gが出るまであと5か月足らずではないですか。
それに気づいて急にテンションが上がっております(笑)。

力さんと遠藤幸吉さん、アジアタッグの戴冠の時でしょうか?
遠藤さん、全盛期は知りませんが、現役を退く間際、ツー・ショルダーのコスチュームでファイトしているのを見たことがあります。
体重も随分と増えていたのでしょう、低いけれど、重くって破壊力を感じさせるドロップキックを使ってました。
Commented by ミーハー at 2015-10-11 07:29 x
遠出の目標を喪失している無為な三連休ならば、仕事としては週の真ん中あたりに休みがあった方が楽だとおもいます。
そう、虫のいない季節にハッピーマンデーは不要っす。
人ごみ大嫌いだしw
Commented by kirishimamidori1 at 2015-10-11 08:03
itsuki
・・・・もう来年のGの話をしてる・・・
鬼が笑うよ~~~!
Commented by nomu376 at 2015-10-11 17:06
luehdorfさん、そうですよね、仕事は職場でするものとは限りませんよね。
ついつい、自分中心に考えてしまう・・・まだまだ未熟!です(笑)。

なるほど、あと5か月もすればギフも飛ぶ・・・新しいシーズンの開幕ですよね!
我々にとっては”秋来たりなば春遠からじ”ですねぇ(爆)。

遠藤さん、私が見始めた頃はすでに堂々たる体躯で時たまTV開設をなさってまして・・・
たまに見るこの頃の画像からはどうしても同じ人とは思えないんですよねぇ〜(笑)。
Commented by nomu376 at 2015-10-11 17:10
ミーハーさん、仰せの通りでございます。
まだまだこの時期は活動できますけどね、完璧オフになってしまうと必要以上の休みは不要ですね。
ただただ呑んで食べて・・・・身体にもよろしくないんですよねぇ〜(笑)。
はい、私も人混みは苦手なので引き籠りになります。
Commented by nomu376 at 2015-10-11 17:11
itsukiさん、”G”もですが、来年の”k”についても思うところある私です(笑)。
<< 朋あり遠方まで赴く、また楽しからずや 今朝の耳納連山 >>