週末あれやこれや

それにしてもここ数日の”秋晴れ”ぐあいはすごい。
まさに、”雲一つない、抜けるような青空”なんだけど・・・
ここまで晴れが続くと・・・週末まではもたないだろうなぁ・・・
台風24号も気になりますなぁ・・・・。

昨日撮ったあかねちゃんの仲間。
週末あれやこれや_c0065260_21123023.jpg

週末あれやこれや_c0065260_21124244.jpg

ふと気がつけば、ホトケノザ。
うんうん、春は近いぞ(爆)。
週末あれやこれや_c0065260_21125660.jpg

by nomu376 | 2015-10-19 21:13 | なんやかんや | Comments(12)
Commented by OIGATO at 2015-10-19 21:37 x
呑むさん、こんばんは。
お天気良すぎ・・・・で!熊も出没、唐津市内ではイノシシが大暴れ(爆)

ホトケノザ咲いてますね。ミッションGも目の前.....zzz春眠暁を.....(鬼も笑わず?爆睡中)
Commented by ミーハー at 2015-10-19 21:50 x
この時期大陸から迷トンボきますよ
タイリクアカネ オナガアカネ マンシュウアカネ…
わたしみてもようわからんけど、さらに夕刻マルタンも産卵のために茂みに降りてきます。
Commented by nomu376 at 2015-10-19 22:08
OIGATOさん、こんばんは。
そう言えば唐津では猪が海で泳いでましたねぇ〜。
それにしても、昨日のニュース画像・・・見覚えのある場所ばっかり・・・(笑)。

角度が悪くて撮れなかったんですが、桜も咲いてましたよん(笑)。
Commented by nomu376 at 2015-10-19 22:11
ミーハーさん、迷蜻蛉ねぇ〜・・・
よっぽど突飛な色や形してないと・・・
土着でさえ、よう名前がわからんのに・・・
マルタン、まだ飛んでるんですかぁ!
けど、この時期の夕刻ってまず無理ですなぁ(笑)。
Commented by kirishimamidori1 at 2015-10-20 14:37
itsuki
今から来年の話をしてると「鬼」ならぬ、ルーさんが笑いますよ~~
Commented by nomu376 at 2015-10-20 18:55
itsukiさん、まいどです。
いえいえ、これからの季節、先の楽しみを計画してないと精神的にもちません。
私の中では早くも”K”について、あれやこれや考えておりますよん(笑)。
Commented by himeji555 at 2015-10-20 21:05
あのぉ~カウントダウンはいつから始めはりますの?
その時は共に唄いましょうぞぃ!
♪~もぉ~い~くつ~寝~る~と~~~  (笑)
Commented by nomu376 at 2015-10-20 21:30
おお、Matsuさま、心の友よ(笑)。
カウントダウンですかぁ・・・
そうですねぇ・・・・
それはやっぱり目の前に迫ってる・・・
冬至の日からでしょうかねぇ〜(笑)。
是非ともご唱和お願いいしますぅ〜♪
Commented by ミーハー at 2015-10-20 21:58 x
Gを4月の第一土日としたならば、あと165日っすね!
Commented by nomu376 at 2015-10-21 06:06
ミーハーさん、ん?これはいつが起点かな?
と言うことは、第2週末なら171日・・・
多分その前に春合宿もあるし・・・ほんまにもうすぐやなぁ(笑)。
Commented by luehdorf at 2015-10-22 01:12
呼ばれましたかねぇ~(笑)
そっかぁ、後25週切ったんですね。
ってことは、日曜日を23、4回ってことですね。
なんだぁ、すぐだ!

’66の10月、全国的に高校入試の科目削減が決まり、中2時の転校のために江戸時代を全く習ってないボクは、半ばパニック状態でしたねぇ。
必死に資料集なんかで自学しましたけど、中身なんかまったくどこかへ…。
高校入学後も、世界史、日本史はアチャラカパーでした。
まぁ、おかげで過去を振り返らない「前向き(?)」な性格になりましたけど…。
Commented by nomu376 at 2015-10-22 19:56
luehdorfさん、はいな、はいな、本当に・・・もうすぐですよねぇ〜。
あといくつ寝れば・・・いいんだろう(笑)?。

’66の10月・・・・私は小学校の3年生、まだプロレスに出会う前かなぁ〜
歴史は好きでしたねぇ・・・だから後向きの性格になっちゃったのかなぁ(笑)?
<< 週末あれやこれや かすりもせぢゃった >>