終了宣言ぢゃ

って、ブログの、ではありません。
今年の活動の、でございます(笑)。

はいな、先月末に”最終合宿”を終えた後も、
実は今月の半ばから後半あたりに、クールダウンで”合宿にあらず”を秘かに目論んでいたのですが・・・
➀週末に格安お宿が確保出来ない。
②お天気もイマイチみたい。
事から、本日正式に諦めました。
これにて今年の活動終了です。

あ〜あ、何だかなぁ・・・・
とりあえずは”冬至”を待つ日々が始まったって事ですね。
”秋来たりなば春遠からじ”ぢゃ(笑)。

と言うことで、今年も届けて頂いた”SPINDA”、そろそろ読み始めましょうかねぇ〜。
あ、私、京大蝶研の回し者ではありませんけどね、毎年素晴らしく充実した内容ですのでね、
「今年も楽しみぢゃわい。」なのですよ。
さぁて・・・
終了宣言ぢゃ_c0065260_1711311.jpg

by nomu376 | 2015-11-17 17:01 | なんやかんや | Comments(4)
Commented by ミーハー at 2015-11-17 22:34 x
ベランダのエノキの採集残ってますやん…
Commented by nomu376 at 2015-11-18 06:25
ミーハーさん、ベランダのエノキ、今年もなんたら虫にやられて秋の始めには葉が落ちてしまってます。
水やりと栄養剤はやり続けてますが、来春ちゃんと芽吹いてくれるかどうか・・・・。
Commented by luehdorf at 2015-11-19 02:28
もう1回、“あぁこりゃこりゃ”があると思ってました。

「赤い点々」の幼虫、3日ほど前に見つけたのは少し茶色がかってました。
名古屋の方に蛹を送ろうと思ってずいぶん探したのですが果たせず。
さぁて幼虫はどこで越冬するのか…。
とりあえずは近似種の生態を手本にしてみましょう。

力さんとトヨさん、アジアタッグの戴冠Or防衛の画でしょうね。
Commented by nomu376 at 2015-11-19 06:14
luehdorfさん、はい、今年は最終合宿が10月中に終わったので、
今月中に宮崎あたりでクールダウン”ああこりゃこりゃ”を目論んでいたのですが・・・・
南国宮崎恐るべし!週末のお宿が確保できませんでした。
諭吉さんに5人くらい漱石さんのお供を付ければあるのですが・・・予算が一葉さんなので・・・(笑)。

そちらの”赤い点々”の越冬態については、以前fanseabさんのブログで拝見した記憶があったので
ご紹介させて頂きますね。 http://fanseab.exblog.jp/4520103/

>力さんとトヨさん、アジアタッグの戴冠Or防衛の画でしょうね。
おそらくそのようかな?と・・・。キャプションでは力さんはサイダーが好きだったってとこで引っ張ってきたので・・・
<< 今朝の耳納連山 週末あれやこれや >>