こんな日もある

完全に緊張感も切れて、”やるきなしおくん”状態です。
けど、今日は雨は降りそうもなく気温もそこそこあがりそう・・・。
と言うことで、久々にお気に入り公園へ行って来ました。
こんな日はムラサキシジミかムラサキツバメ、あわよくば両方?
で・・・今日はムラサキツバメの日ではなかったようです(笑)。
c0065260_16305955.jpg
c0065260_1631846.jpg
c0065260_16311668.jpg
c0065260_16312486.jpg
c0065260_16313278.jpg

うん、やっぱり綺麗な蝶ですね、ムラサキシジミって
・・・けど・・・
妖しくはないんだよなぁ(笑)。
by nomu376 | 2015-11-21 16:32 | | Comments(2)
Commented by luehdorf at 2015-11-22 01:57
これ、前の住まいの近くにある大きな公園でよく見かけました。
妖しくないとはいえ、北国育ちのチョウ屋にとって十分に心を躍らせるものです。

こちらは仕事の合間に国土地理院の地図ページに入り込み、来シーズンに向けての「イメージトレーニング」をしております。
この辺りはいそうだなぁ、なんて妄想をしておりますとちょっと楽しくなりまして…。
“K”の帰途、K様よりお勧めのあった岡谷市某所は是非とも攻めてみたいところです。

力さんVS K・バディ・オースチンさんですか。オースチンさんのタイツの腰の部分を掴むパイルドライバー、いろいろな逸話もあってコワイ技なんだって…。
Commented by nomu376 at 2015-11-22 02:29
luehdorfさん、オン・シーズンですとあまりきちんと見ないどころか・・・
もう少し小さくて青いやつ狙いで行ってる時に出てくると、思わず不当な評価をしてしまいますが・・・
もし、この蝶がとっても”珍”だったら・・・ですねぇ(笑)。

”秋来たりなば春遠からじ”、この時期の妄想、もといイメージトレーニングは大事ですよね。
来年の”K”、マジで”RK”にしたいなぁ(笑)。

”ドリル・ア・ホール、パイルドライバー!” って子供の頃見てたTVのアナウンサーさんが叫んだ言葉が
今も耳に残っています。英語の勉強にも役になってましたよね(笑)?。
この人の”タイツ掴み式”はまさに、”危険なかほり”が・・・
<< こんな晩もある 今朝の耳納連山 >>