週末あれやこれや

寒くなってきましたね。
夕方にはかなり冷たい風が吹いてきました。
明日の雨は冷たそうだなぁ・・・
さらに、明後日には12月なみの寒さが・・・
って、もう一週間後は12月やんか(笑)。
と言うことは、ぼちぼち冬至へのカウントダウン?
そう思えば寒さにも耐えられるかなぁ(笑)。

画像は週末のヤマトシジミ。
私ね、この時期の白っぽくなる雄は結構好きです。
さらに白飛びしてますのでね、わけわからん画像ですな。
c0065260_1931424.jpg
c0065260_193237.jpg
c0065260_1933297.jpg


追記)
県大会の決勝で今年も敗退したわが母校でしたが、”記念大会特別枠?”とやらで
今年は全国大会に出場できるとか!
もちろん、勝って出たかったとは思いますが、県大会決勝の相手は昨年の全国大会優勝校。
ここ数年は毎年”優勝候補”にあげられています。
すなはち、わが母校が全国大会に出場するには、全国大会で優勝できるくらいの力が
ないと難しいんです。
それでも”勝って出たかった。”と部員たちは思っているでしょうが、特別枠で出れるのも
全国で4校だけみたいなので、ここは選ばれた事を素直に喜んでもらいたい。
それに、全国大会に出ることで得ることは、きっと今後の財産になると思うんです。
なんか、らしくないこと語ってますが・・・・結構嬉しい今夜です(笑)。
c0065260_19375843.jpg

by nomu376 | 2015-11-24 19:03 | なんやかんや | Comments(4)
Commented by luehdorf at 2015-11-26 00:30
おめでとうございます!
あまりにけた外れのところと同じ県ということで、さぞや悔し思いをしてらっしゃったことと思います。
是非とも頑張って、花園の決勝で積年の思いを果たしてくださいますよう。
鬼が笑ったって正月を楽しみにしています。
暮れのTBSTV、11時過ぎはしっかりと拝見いたします。

メディアが煽って、ミーハーな連中が騒いでいるのがちと鬱陶しい昨今です。
ルールが難しい?
前に投げなきゃいいんです。ボールのある所より前からプレーに参加しなけりゃいいんです。
飼育係はこの2つだけを教えられて早明戦を見てハマりました。
当時の早稲田、軽量FWが明治の押しに必死に耐える姿が素敵でした。

とにかくガンバ!です。
Commented by nomu376 at 2015-11-26 19:26
luehdorfさん、ありがとうございます。
正直言いましてね、私在学中から今日に至るまで、ほとんど愛校心なんて持ってないんですが、
ここだけはすっごく気になるんですねぇ〜(笑)。
おそらく、この10年間に1回でも2階でも勝っていたらこんな気持ちにはならなかったと思うんですけどね、
ここまで負け続けると・・・・何とか勝ってもらいたい、ってね・・・(笑)。
決勝戦はTVで放送されるので毎年見てますが、今年はちょっと?力の差が・・・
それでも、とにかく花園で1勝して欲しいですね〜。

まぁ、今のブームもせいぜい日本選手権が終わる頃には落ち着いているのではないでしょうかね?
個人的には早く落ち着いて欲しいと思ってます(笑)。

>前に投げなきゃいいんです。ボールのある所より前からプレーに参加しなけりゃいいんです。
まさに!強く同意いたします。
個人的には、もう一つの我が母校が準決勝で早、決勝で明に勝って優勝ってのが理想ですねぇ(爆)。

おまけで追加画像貼っておきますね(笑)。
Commented by luehdorf at 2015-11-27 00:39
追加画像、仕事場で拝見したときにはゴッチさんの指導の下、猪木さんがどなたかと組み合っていたのですが、我が家で見直すと左上隅に「×」が出て…。
この方どなたでしょう?サイズ的にはずいぶんと大きな方で、坂口社長かな?と思ったのですが…。

関東の大学の対抗戦グループ、帝京が頭抜けていていかんともしがたい状況です。
これはもう、ラインアウトのサインに、集音マイクに入ったらマズい言葉を使っていたN様の母校に踏ん張っていただいて、大学選手権でやっつけていただくしかないかなとも…。
Commented by nomu376 at 2015-11-27 19:01
luehdorfさん、おおっつ!
>ラインアウトのサインに、集音マイクに入ったらマズい言葉を使っていた・・・
よくこんな話までご存じで!いやいや、恐れ入りましたぁ〜。けど、ウチの学校らしいでしょ(爆)?
まぁ、来週末の最終戦に勝てば久々に所属のリーグでは優勝だそうですが、正直関東の強豪校相手では・・・・

帝京は完全に抜きんでてる感じですね。ここまで連続して勝てるチームが作れるって事はよほどしっかりした
体制(スカウト、指導を含めた学校としての方針)が確立されてるんでしょうねぇ〜。
このあたりは素直に認めないといけないところだと思いますね。
そして、そのうえで、敢えてもう一度・・・準決勝で早、決勝で明に勝って優勝ってのが理想ですねぇ(爆)。

はいな、入門したての坂口社長でございますよん。
<< 今夜の耳納連山 3日遅れの・・・ >>