昭和のかほりぢゃ

今日は職場の忘年会でございました。
が・・・加齢に伴い、人混みと付き合い酒がとみに苦手になってきてるここ数年・・・
今年も途中で抜けて帰ってきました。
そう、職場のある佐賀市から住んでる久留米市まで交通機関で1時間程度かかりますし・・・
都会と違って夜になると思いっきり本数が減ってしまうんですよね〜(笑)。
なので、どうしても時間も気にしながら呑まないといけないし、呑んで1時間揺られるのも・・・しんどい。
で、ここ数年、早めに失礼して久留米駅から自宅へ帰るの道すがら・・・
このお店で、焼酎のお湯割り1杯とラーメン食べて帰るのが恒例になっておりますよん。

多分、2代目夫婦が切り盛りしてる”昭和のかほり”漂うこのお店、ええ雰囲気なんですわぁ。
で、ラーメン屋さんではなくいわゆる”焼き鳥屋”さんで、見てると焼き飯がよく出てる。
昭和のかほりぢゃ_c0065260_2317496.jpg

昭和のかほりぢゃ_c0065260_23172731.jpg

ラーメンは昔ながらの久留米ラーメン。そんなに濃いお味ではありません。
で、いつも850円払ってるので・・・多分ラーメンは500円だと思う(笑)。
by nomu376 | 2015-12-11 23:17 | なんやかんや | Comments(0)
<< 完全休養日@自宅 朋あり遠方まで赴く、また楽しからずや >>