11回目の斜めの会・番外編

はい、今日は完全休養日、のんびりしておりましたよん。

で、斜めの会ですが・・・・
1次会が16:00〜18:30頃まで
2次会が18:40〜23:00頃まで
3次会が23:10〜01:40頃まで?

このうち3次会は、よそでは聴けない深かぁいお話を聞くのが楽しみなので別として(笑)・・・
1次会から2次会の終わりまでの約7時間・・・・
私ね、翌朝起きた時、前の晩何を話してたのかほとんど覚えておりません(爆)。

でね、九州に帰ってしばらくしてるうちに、ふっと”あ、あの人とこんな話した”っていうのが断片的に蘇ってまいります(笑)。
で、幾つか記憶がよみがえってくるのですが、全部足しても・・・絶対に7時間にはならない(笑)。
う〜ん・・・思い出せない話の方が・・・多いんやろうなぁ・・・

けど、”楽しかった”っていう記憶しか残ってないし、皆さん毎回ご案内しても即”参加しまぁ〜す!”って返事くれるし・・・
きっと楽しんで頂けているんだろうなぁ・・・・って思うことにしてる私でございますよん(笑)。

で、本日のネタは覚えてたこと、忘れてた事・・・
私ね、Y先輩のこの本予約してた事、完全に忘れてました(笑)。
九州に帰って、otsukaさんが更新されたブログ拝見しましてね、
「あれ、この本見覚えあるし?」・・・「そう言えば、私も予約したような・・・・・・」ってね、
数日前届いたこの本・・・・otsukaさんが紹介してくださってなければ、「何これ?」ってとこでしたよ(笑)。
11回目の斜めの会・番外編_c0065260_17181377.jpg

で、こちらはしっかり覚えておりました。
かえってお気を遣わせてしまったみたいで恐縮でしたが・・・
これ、以前にも頂いて美味しいの知ってたので・・・遠慮なくお持ち帰りさせて頂きましたよん(笑)。
11回目の斜めの会・番外編_c0065260_17182738.jpg

と言うことで、今日は早い時間からこれで魂解放しておりますよ〜ん(笑)。
by nomu376 | 2016-01-16 17:18 | 総会 | Comments(6)
Commented by Rhetenor at 2016-01-17 01:02 x
今、同じ銘柄で迎え酒しておりますよん。


私も、当日の半分も記憶しておりませず(汗)



まぁ、楽しけりゃ“結果オーライ”かと・・・(笑)。
Commented by nomu376 at 2016-01-17 05:07
Rhetenorさん、まいどでございます。
お気遣い&お心遣い、おおきにでございます。

>私も、当日の半分も記憶しておりませず(汗)
>まぁ、楽しけりゃ“結果オーライ”かと・・・(笑)。
おお、私だけでなく
御意!でございます(笑)。
Commented by luehdorf at 2016-01-18 00:49
わっ!これをいかなかったらN様にお叱りを受けてしまう。
ジョージ・ゴーディエンコさんではございませんかぁ!
「国際」ファンとしては、絶対に忘れることのできないお方です。
あのブロック・バスターはいまだに目に焼きついています。

あまりの興奮で順序が逆になりました(汗)。
年末に「カラスアゲハ殿下」(「王子」よりこちらがふさわしいかなと思いまして…)から、カラスアゲハ類の系統のレクチャーを受け、さらに翌日、Y先生の論文添付のメールもいただきました。
飲んでいる席でのことでして、講義内容の"半分も記憶しておりませず"(←ここに使える!)、仕事の合間に図鑑片手に「なぁるほど…」と…。
Commented by nomu376 at 2016-01-18 20:05
luehdorfさん、はいな、お待ちしておりました(爆)。
私も好きでしたねぇゴーディエンコさん、そしてS44年頃の国際・・・。
この人とビルさんの試合は本当に面白かった。
で、その後S47に来られた時は、あまりTVで放送してくれず残念だった記憶が残ってます。
あのブロックバスターは本当に凄かったですねぇ・・・。

Y先輩のカラスアゲハの系統に関する論文は「月間むし」に投稿されてた内容のものなぁ?
あれは私も購読して読みましたが、すごく説得力があったように記憶していますねぇ〜。

>飲んでいる席でのことでして、講義内容の"半分も記憶しておりませず"(←ここに使える!)、
皆さんきっとそうですよね(笑)!
Commented by mmerian at 2016-01-21 20:52
私も買おうかな?と思いましたが、素人には難しそう。
先日聞いた蝶の翅の斑紋形成の講座もちんぷんかんでした。(>_<)
斜めの会、今年も盛会だったのですね。
みなさまお元気そうでなによりです!
Commented by nomu376 at 2016-01-21 21:14
mmerianさん、はいな、斜めの会、今年も盛会でございましたよ〜。
またいつか、ご参加くださいませ〜。

>私も買おうかな?と思いましたが、素人には難しそう。
いえいえ、ご興味があればぜひ、ご一読くださいませ。
まだ読んでおりませんが(笑)、きっとわかりやすいはず。
けど・・・mmerianさんが直接ご所望されれば・・・Y先輩だったら贈呈してくれるのでは(爆)?
<< 寒い! ほりでぃ いん かんさい・Th... >>