雪ぢゃ!

初雪でした。
佐賀平野は真っ白でございました。
それでも道路は積もっておりませんでしたのでね、
通常通りに出勤できたし、通常通りに対外業務もこなせました。
ただ・・・風が強くて寒かった。

で、今朝は起きた瞬間、国道を通る車にチェーンの音が聞こえなかったので一安心出来たのですが・・・
問題は明日の朝・・・・大丈夫かなぁ・・・
やっぱり雪景色はね、暖かい部屋の中から出なくて済む状態で眺めたいもんですね(笑)。

で、画像は雪ではありません。
出勤途中で、雪が積もった駐車場の車を撮ればよかったと思ったのですが・・・
出るときはそんな余裕はありませんでした。
と言うことで、何の脈略もなくイメージ画像です(笑)。
雪ぢゃ!_c0065260_19361163.jpg

by nomu376 | 2016-01-19 19:33 | なんやかんや | Comments(8)
Commented by ミーハー at 2016-01-19 20:34 x
スタッドレスタイヤつけたけど、まだ雪みてないっす。
今年はまだ降りもしてない。
Commented by nomu376 at 2016-01-19 21:33
ミーハーさん、ん?今朝、姫路から積雪の便りが届いたけど・・・
関西一円に降ったってわけではないのかな?
Commented by ミーハー at 2016-01-22 07:25 x
うちはほとんど海辺っすから…
実はイボタガの蛹入りのプラケを庭に出してんだけど、ちゃんとかえってくれるか心配っす。
雪降ってないけど強烈な冷え込みは来てますけどね…。

寒くて外に出ないから、一瞬ちらつく雪ぐらいなら見逃してるかもしれんけどw
Commented by nomu376 at 2016-01-22 19:31
ミーハーさん、触れ込みでは”10年に一度の寒波”とか?
流石にこの週末は窓辺からでも見れるのでは?

イボタガの蛹っすか。ちょっと・・・惹かれますなぁ。
唯一? 一度でいいから手に取ってみたい蛾ですねぇ(笑)。
Commented by ミーハー at 2016-01-22 21:04 x
40年に一度の大災害レベルの寒波らしいっすよ。福岡都市部予想積雪量15cmらしいす。
当方も予想積雪量都市部で5cmらしいっす。
週末は仕事ぢゃあwww
Commented by nomu376 at 2016-01-23 05:50
ミーハーさん、おっと、いきなり風呂敷がおおきくなりましたな(爆)。
福岡都市部、5cm積もっても”大騒ぎ”なので、もし15cm積もったら・・・想像もできないなぁ・・・
お勤めご苦労様でっす(笑)。
Commented by ミーハー at 2016-01-25 07:12 x
こちらはお姉さん外しよったっす

今年まだ雪みてないっす!
Commented by nomu376 at 2016-01-25 10:13
ミーハーさん、マジっすか?
沖縄でも雪(みぞれ)降ったんすよ?
<< ”大寒”ぢゃ 寒い! >>