雪見酒ぢゃ

いやぁ・・・
綺麗なお姉さん、今回はばっちりあてはりましたまぁ・・・。
未明から降り始めた雪、今も降り続いております。
おそらく、時間的にも今積もってる雪は溶けそうになく、明日の朝には凍結?
確かにこの雪は・・・・記憶にないような感じですねぇ・・・。
で、このまま明日を迎えたら、正直明日の出勤はかなり難儀しそうだし・・・
出勤しても、通常業務はかなりの確率で危険が伴うので自重すべきか?と判断され・・・
思わぬ”積雪休暇”が取れるかも?
ってね、溜まってる代休消化なんですけどね(笑)。
さてさて・・・

追記)
明日は積雪の影響で休業決定。
と言うことで、代休消化で休みになりました。
さぁ、呑み直しましょうかね。
まさに、”禍福は糾える縄の如し”ってね、ちょっと?違うか(笑)。
雪見酒ぢゃ_c0065260_15173920.jpg

雪見酒ぢゃ_c0065260_15175920.jpg

雪見酒ぢゃ_c0065260_15181190.jpg

雪見酒ぢゃ_c0065260_15182979.jpg

と言うことで、今日は早い時間から、頂いたお酒で”雪見酒”でございますよん(笑)。
このお酒も・・・美味し!ぢゃ。
雪見酒ぢゃ_c0065260_15184335.jpg

by nomu376 | 2016-01-24 15:18 | 風景 | Comments(8)
Commented by kenken at 2016-01-24 17:39 x
ひやぁ~、駐車場の積雪も凄いね・・・
こりゃお車でのお仕事は止めるのが正解ですな。
こちら京都、大雪に備えて、昨日、酒や食料を買い込んだものの、
今のところまったく雪は降りません!ピーカンの超低温の晴れ。
明日の朝が銀世界なんやろか・・・早起き必至です。
Commented by nomu376 at 2016-01-24 19:03
kenkenさん、まいどでございます。
いや、ほんまにね、こんなに降り続くのは記憶にありませんわ。
今日の朝5時頃から断続的に降り続いておりましてね、今も降っておりますよ。
明日の朝は道路も凍結してると思われ、これは車を使った対外業務は無理ですわ。
その前に出勤するのも大変やし・・・。
まぁ、休日出勤の代休も4日溜まっておりますのでね、たまにはこんな日もあるって事で・・・(笑)。

そうでっか・・・京都は降ってないんですねぇ〜・・・。
早起き、ご苦労様です〜(笑)。
Commented by OIGATO@携帯 at 2016-01-24 20:34 x
呑むさん、こんばんは!
魂抜かれてますかぁ(笑)
洒落にならない積雪ですね。(九州にしてはですが 笑)
佐賀の元勤務先では、積雪25㎝になったらしいです。
明日は、ゆっくり引きこもって下さいませ。

2日宿泊は、タマリマセンです(/_;)/~~
明日は、自宅で就寝したいなぁ…
Commented by nomu376 at 2016-01-24 21:56
OIGATOさん、こんばんは。
おお、今日もお泊りでございますかぁ!
もちろん、”経費で2食付き豪華ホテル”でございますよねぇ(笑)?

それにしても、洒落にならない雪ですねぇ(汗)
九州でこの雪は・・・反則って感じですねぇ・・・早く溶けて欲しいです。
Commented by luehdorf at 2016-01-25 01:00
奄美で100ン年ぶり、鹿児島で10㎝、北広島では140㎝超えとか…。
140㎝、一昨年の2月に山梨で降りましたが、2週間後の日野春駅の駅舎の屋根には4,50cm残ってましたし、ホームのベンチは雪に埋もれたままでした。
九州、中国、四国の方々はご苦労なさっていることでしょう。

↑4枚目のツララ画像、1日でこんなに成長しましたかぁ!すごいぞ、すごいぞぉ~
代休の消化とはいえ、思わぬ休みは心弾むものですよね。精一杯魂を解き放ってください。

このヘアスタイルはアンドレ・ザ・ジャイアントを名乗ってからではないでしょうか?
ロシモフさんの頃はもっと短かったような…。
Commented by nomu376 at 2016-01-25 06:22
luehdorfさん、昨日は一日中”100ン年ぶり”だとか”観測史上初めて”だとかいうフレーズを聴いておりました。
とにかく、雪が積もること自体2〜3年に1回くらいなんで・・・一日中雪が降って5〜10cm積もればもうそれは”非日常”、大変な事態になります(笑)。
1昨年の山梨画像を思い出しましたが・・・感覚的にはあんな感じかなぁ(笑)。

つららは久々に見て驚きました。それこそ数日前にご年配の方と「最近はつららを見なくなったねぇ。」って会話してたんで。

そうですね、アンドレさんになってまだ日が浅いころでしょうかねぇ。
まだ、身体もそんなに大きくないようですし(笑)。
Commented by itsuki at 2016-01-25 08:19 x
昨夜この画像見て笑ってましたら・・・・
今朝、見事に積もってました~~(泣)
今回は4~5cmで雪かきしなくても済むので楽です
しかし この寒さは厳しいです
Commented by nomu376 at 2016-01-25 10:15
itsukiさん、名古屋の映像、ニュースで見ました。
そちらも結構積もってるようですねぇ〜。
営業に影響でない事をお祈りします〜(笑)。

そう、雪が降って積もるって事は・・・・寒いって事ですからねぇ〜・・・・。
もう、いいですね(笑)。
<< 雪見酒ぢゃ・2 完全休養日@自宅 >>