週末あれやこれや

あきらかに陽が長くなってきましたね。
よしよしです(笑)。
今日は、風は冷たかったけど陽射しが暖かく感じられました。
まだまだ寒く、雪がちらつく日もあるでしょうが・・・
先が見えてきた感じがいたします。
改めて、”春はもうすぐ”でございますねぇ〜。
はい、私はとっても単純な人間でございますよん(笑)。

で、日曜日に撮った画像ですが・・・ヤマガラかな?
週末あれやこれや_c0065260_20122578.jpg
週末あれやこれや_c0065260_20124266.jpg
週末あれやこれや_c0065260_20125159.jpg
週末あれやこれや_c0065260_20125980.jpg

う〜ん・・・・
らしくないなぁ・・・
やっぱりこれでは・・・マイブログらしくない・・・
by nomu376 | 2016-02-02 20:14 | なんやかんや | Comments(6)
Commented by pekeyama at 2016-02-02 20:44
4枚目の画像に
なぜか
親近感というか
安心感を覚えてしまいました(笑)
Commented by nomu376 at 2016-02-02 21:46
pekeさん、おひさ(笑)。
そうねぇ・・・あんさんとはいささか?形状が違うような気もするけどなぁ(笑)。
Commented by kirishimamidori1 at 2016-02-03 14:12
itsuki

う~~む・・・
やはりチョウと鳥では雰囲気がちがいますねぇ~~
でも 今の時期、撮るものが無いからねぇ~・・・
・・・あら・・Pさま復活ですか~~♬
Commented by luehdorf at 2016-02-03 14:39
我が家のベランダ、リンゴの芯やらミカンの半割りなんかを植木鉢に刺しときましたら、ヒヨドリがやってきてまして…。
さらには最近メジロが2羽!以前に西側の公園内で見かけたのですが、まさか我が家にまでお出でになるとは…。
これら2種、もう少し暖かくなるとどこかへ行ってしまいます。つまり、彼らの姿を見られなくなるとGなのですよ。
「君たちの旅立ちは今年はいつ?」と心で問いかけながら、リンゴをセットする毎日です。

G.草津さんに続いてテーズさん、あの「国際」旗揚げ戦を思い出します。
Commented by nomu376 at 2016-02-03 20:04
itsukiさん、蝶がいなければなんでも撮るってのがマイブログを始めてからの方針だったのですが・・・
やっぱり撮るなら蝶が良いですねぇ〜。
もちろん、鳥に関しては撮りたくても撮れないってのもありますけどね(笑)。
とにかく早く蝶に飛んで欲しいですねぇ〜・・・。
Commented by nomu376 at 2016-02-03 20:09
luehdorfさん、ベランダのヒヨドリ、ベランダのメジロですかぁ〜。
ええですねぇ〜(笑)。
そう、最初の頃はよくわからなかったのですが、寒くなると見れる鳥っているのですよね。
と言うことは、そいつが来たって事は蝶が見れなくなるって事で・・・
蝶屋からは不当な評価を受ける鳥っていますよね(笑)。

確かに、草津さんとテーズさんが続きましたね、全くの偶然でございましたが・・・(笑)。
もし、まぐれでおあの時草津さんが勝っていたら・・・
国際の歴史も変わっていたかもですねぇ〜・・・。
<< 節分ぢゃ 週末あれやこれや >>