節分ぢゃ

今日はええ天気でした。
北風はそれなりに強く、寒い一日ではありましたが、
やっぱり青空と太陽ってのは・・・ええもんですねぇ。
はい、単純な私です(笑)。

と言うことで、特別信心深い私ではありませんが、
そう、海苔巻き自体好きな食べ物でもありますし、
美味しそうな焼酎も届けて頂いたので・・・ね(笑)。
節分ぢゃ_c0065260_20322325.jpg

うん、これは予想通り”美味し!”ですな。
はいな、我慢できずに開けちゃいましたよん(笑)。
by nomu376 | 2016-02-03 20:32 | なんやかんや | Comments(2)
Commented by kenken at 2016-02-03 21:33 x
壱岐焼酎、球磨焼酎、薩摩焼酎、これらは原産地呼称の許された日本三大焼酎・・・なんて、勝手に盛り上がっております。この焼酎の蔵元の近所の桜、ほんまにキマリン飛びそうですが、飛びません。九州やしね・・・
↑まったく同じメニューが今宵の夕食でしたわ。私はお湯割りで・・・
Commented by nomu376 at 2016-02-04 06:14
kenkenさん、まいどでございます。
上記の三大焼酎のうち、壱岐と薩摩はそれなりに呑んでると思うのですが、球磨はあまり縁がなく・・・
これはええもん、ご紹介して頂きましたわぁ(笑)。
最初の一口はストレートで、その後は私もお湯割りで頂きましたよん。

前の職場に入職した時、8か月ほど熊本市に住んでまして、その折に仕事で蔵元あたりへ行ったことありますが・・・
確かに”桜の里”でございましたねぇ。、
<< 立春ぢゃ 週末あれやこれや >>