雨ぢゃ

予報通り、朝から雨。
ほぼ終日雨。

で、”雨の情景”でも撮りに行こうか?
とも思ったけれど、そんなの誰がこのブログに期待する?
と言うことで、やめ。ほぼ完全休養日でございました。

で、画像はこれも”ガラスの塔”で撮ったリュウキュウムラサキ。
ここ数年、秋以降の南九州でほぼ確実に見れるこの蝶・・・
何回も書いてますが、多分、私が一番好きな蝶です。
そう、卒業するときにT先輩から「記念になんか欲しい蝶あったらあげるで。」
と言われたときに、「それなら・・・」と頂いたのもこの蝶でした。

で、ここ数年ちょっと?贅沢になったのか?
最近は雄より雌の方が見たくなっております(笑)。
こんな個体・・・・野外で見たいもんですねぇ〜・・・。
c0065260_1850319.jpg

おまけで”雨”のあれやこれや・・・
邦楽で好きなベスト3はこの曲かなぁ・・・。
順不同で、その1その2その3でっす。
by nomu376 | 2016-02-13 18:54 | なんやかんや | Comments(4)
Commented by OIGATO at 2016-02-13 21:06 x
呑むさん、まっちゃんさん、こんばんは~
着いて直ぐに、今日一日撮影出来るんだろうか?~ と言うほどの雨脚にカメラをバックから暫く出せませんでした。
気をとり直し、一路上熊本駅へ、ギョ!凄い人出ぢゃ、こんな土砂降りの中、良くもま~ぁ皆さん傘さして撮ってるなぁ.....
って本人も撮影しとるし!.....我ながら何でこんな日に.....呆れてましたよ!(苦笑)
一時晴れ間も出て何とか満足出来る写真撮れました。(キタキチョウも1頭元気に飛んでる姿が)
ご心配頂き有難う御座いました。(≧▽≦)

呑むさん、明日もお天気がぁ~ ブログネタ仕入れる事が出来ず申し訳御座いませんm(__)m
Commented by nomu376 at 2016-02-13 22:07
OIGATOさん、こんばんは。
おお、今日のこの雨、どうされたかと思っておりましたが、行かれたのですねぇ〜。
しかも”満足出来る写真撮れました。”とのこと、良かったですねぇ〜!
やっぱり、出かけないと撮れませんね!よろしゅうございました〜♪
けど・・凄い人出だった・・・のですねぇ〜(笑)。

>ブログネタ仕入れる事が出来ず申し訳御座いませんm(__)m
いえいえ、お気遣いなく〜。
ただ・・・4月以降は堪忍どすぇ〜(爆)。
Commented by luehdorf at 2016-02-14 10:04
妖しい紫、一度は生で見たいです。

>その1,その2,その3…
その1、細坪さんへのN様の思いがよぉ~く分かります。こんなのも、♪もうあなたと逢えなくなる~♪
その2、福岡繋がりでしょうか?
その3、これはもう…。かつて日曜日の朝のお気に入りの番組の主題歌でした。♪誰もが物語その1ページには 胸弾ませて入ってゆく…♪

扉、ここのところの出題者の傾向を読む(いかん、いかん、過去問分析のし過ぎぢゃぁ~(笑))と、キーワードは「相撲」。
はじめ、G.小鹿さんの若かりし頃かな?と思いましたが、あの方がこんなヘアスタイルであったことはありませんでしたし、上腕の太さが…(コンビの大熊さんとの比較でいつも「細いよなぁ」って思ってました)。
で、容量のほとんどない当方のデータベースからひねり出したのが「ゲタ社長」、芳の里さんの若い頃、という結論です。
青龍刀もどきの凶器を持ってヒールを気取る。正にぴったりだと思うのですが…。
でも「ゲタ社長」もこんなにビルドアップしてたのかなぁ?
Commented by nomu376 at 2016-02-14 12:00
luehdorfさん、お付き合い頂きありがとうございます〜。
昨夜は久々に魂解放されてました(笑)。
まぁ、何と言ってもNSPとふきのとうは外せませんねぇ〜。
チューリップは福岡とは関係なく結構好きでしたね、本格的に聴いたのは京都でしたし(笑)。
で、実はその1、その2はそれぞれのグループで一番好きな曲だったりします。
その3は・・・イルカさんの中では2番目に好きな曲・・・かな?

で、扉画像ですが・・・・いろいろ考えて頂いたようで・・・貼った甲斐がありました〜(笑)。
実は私この人の試合はTVでも見たことないし・・・全然知りません(笑)。
してこの人の名前は・・・ミスター・ヒト(安達勝治)さんだそうです。
どうもここ数年利用させて頂いていたサイトが閉じてしまったようで・・・しばらくはこのパターンで
引っ張らせて頂きますね(笑)。
<< 曇りぢゃ さぁ、週末ぢゃ!、が・・・ >>