何でやねん?

昨日今日と、ちょいと懸案だった業務を滞りなく遂行。
まぁ、”還”も見えてきたサラリーマンではありますが・・・とりあえずはほっと一息・・・ですな(笑)。
さぁ、あと一日で週末ですが・・・天気良くなさそうですなー。
今年の初蝶、いつになるやら???

で、こないだから”承認制”なんてしてないのに、頂いたコメントが勝手に”承認待ち”になってる。
何でやねん? 気分悪いなぁ・・・。しっかりしてぇな、exite。

と言うことで、気分を変えて・・・ここ数日のニュースを見てて、昔読んだとある漫画を想い出しておりました。

この漫画・・・・・突き抜けておりましたなぁ(爆)。
君は”ジャコビニ流星打法”や”スカイラブ投法”を知っているか(笑)?!
c0065260_1961116.jpg

リアルタイムでは高校生の時でしたけどね、結構はまって読んでおりましたよん。
で、検索すると、2005年にTVドラマ化されてたんですね。知らんかった(滝汗)!
視聴率良かったんかなぁ・・・?
by nomu376 | 2016-02-18 19:06 | なんやかんや | Comments(6)
Commented by banyan10 at 2016-02-19 07:16
僕も大好きでしたね。
途中から打法の名前は全く意味なくなってたような。
進行が遅くて試合が全然進まないのも懐かしい。(笑)
今は無料アプリで「サーキットの狼」読んでいます。(^^;
Commented by nomu376 at 2016-02-19 19:17
banyanさん、コメントありがとうございます。
この更新にはないかな?と思っておりましたのでかなり嬉しいです(爆)。
いやぁ〜、本当に・・・”アストロ”なので、スカイラブとかジャコビニ流星なのか?とか・・・
真面目に考えること自体・・・意味がないですよね(笑)。

「サーキットの狼」は大学時代でしたね〜・・・ちゃんと読んではおりませんでしたが、
”スーパーカー”ブームの火付け役だったのかな?
こんな私でもランボルギーニ・カウンタックとか、ポルシェ・カレラとか呪文のような単語覚えましたもんね。
あ、それと、”シビアだぜ”って言葉も(笑)。
Commented by OIGATO at 2016-02-19 20:18 x
呑むさん、こんばんは。
>さぁ、あと一日で週末ですが・・・天気良くなさそうですなー。
業務連絡、週末はお仕事なので、公休呪縛では有りませんので.....私のせいでは有りません.....宜しくですです。(笑)

昔の漫画は一球、投げる、打つ、のが数ページ? 何ちゅう秘球ぢゃ、こんなフォームで投げてたら数ページかかるでしょうね! (注)しゃにむに解説まで付いてるし~(爆)

「サーキットの狼」と言えば~ ロータスヨーロッパ、スーパーカーブームの火付け役でしたね。
Commented by ミーハー at 2016-02-19 21:09 x
スーパー振り子シバキオロシスイングとか空撮ドローン産卵瞬間撮影魔球とかピンポイント一脚望遠マクロ投法とか…

わかる人少ないかw
Commented by nomu376 at 2016-02-20 02:17
OIGATOさん、こんばんは。
むむっ!
>週末はお仕事なので、公休呪縛では有りませんので.....
となると、劇的な天候の変化も期待できる・・・かも(爆)? 

>(注)しゃにむに解説まで付いてるし~(爆)
そう、実はリアルタイムで読んでた頃はこれ記憶になくて・・・40年ぶりに知ったこの理論(笑)。
試合時間は長かったですねぇ〜。ピッチャーが投げてバッターに届くまで一週間かかってましたからねぇ(爆)。
Commented by nomu376 at 2016-02-20 02:19
ミーハーさん、何でしょ?これ。全く分かりません。
ただ、スイングとか投法と言っても野球とは限らない・・・ってとこかな(笑)?
<< ほぼ完全休養日@自宅 今日も寒かった >>