梅ジローぢゃ

はい、あっさり前言撤回です(笑)。

予報通りに朝から天気良かったのですが、風が・・・冷たい・・・。
けど、やっぱりこのお天気では、じっとしておれませんでした(笑)。

と言うことで、まずは近くの梅園で”ウメジロー”です。
はい、誰も期待してないとはわかってるんですけどね、
いいのぢゃ、自分が撮りたかったのぢゃ。
そうぢゃ、これがマイブログなのぢゃ(笑)。
c0065260_16162190.jpg

c0065260_16163270.jpg
c0065260_16164037.jpg
c0065260_16164847.jpg
c0065260_16165645.jpg

やっぱり梅は白梅が好きかな・・・。
by nomu376 | 2016-02-21 16:17 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by luehdorf at 2016-02-21 18:33
鬼の霍乱とでもいうのでしょうか、先週の月曜日にどうもインフルエンザに感染したみたいでして…。
発熱と関節及び大腿筋(裏も表も)の不快な痛みで臥せっておりました。
一体どこでもらってきたのやら…。(ジテツウゆえ、電車等人混みには全く縁がなかったものですから)
昨、土曜日に諸症状が軽減して何とか日常の生活に復帰いたしました。

ウメとメジロ、これは最もお似合いの画像ですよね。
我が家に来訪するメジロ君たち、ヒヨドリの勢いに負けて肩身が狭そうにしております。

↓その3のチンクエッティさんだけ見ることができ、その1、その2はなぜか見ることがかないませんでした(何か「リンクが古い」とかのエラーメッセージが…(涙))。

極道コンビの懐かしいお姿を拝見できてうれしかったです。大熊さんの妥協のないファイトはすごみがありましたから…。
で、この方…。田中忠治さんですか?どこやら海外でこんなお姿でファイトなさっていたんでしょうか?
Commented by ミーハー at 2016-02-21 18:52 x
白梅が好き…

そうそう…

私、植物って改良品種が出回って溢れ返るとなんか原種が好きになるんすよね。

で改良もされないちまたの山野草だと、白花化したやつとか黄変したやつとかが珍品だと思って嬉しくなるw

白いカタクリとか黄色いショウジョウバカマとかwww

なんなんでしょうねこの矛盾…
Commented by nomu376 at 2016-02-21 20:51
luehdorfさん、あららら、そげな事でしたかぁ(汗)。
快方に向かわれたようで安堵いたしました。
これからは寒暖の差が大きくなると思われ、くれぐれも体調管理にお気をつけくださいませね。

梅ジロー、まぁ、季節の風物詩の一つって感じでございましょうか、柄にもなく撮ってしまいました(笑)。
その1はホセ・フェリシアーノさん、その2はB.Jトーマスさん・・・と言えばこれしかない、です。
何で見れないのかなぁ・・・?

で、こちらは井上さんでございますよん。確かに田中忠治さんにも見えますよね。
数日前に貼ってた白いトランクスに青いジャンパー・・・あちらが田中忠治さんでございましたよん。
Commented by nomu376 at 2016-02-21 20:55
ミーハーさん、
う〜ん・・・

>改良品種が出回って溢れ返るとなんか原種が好きになるんすよね。
これって、極めてまっとうな感覚と思えますなぁ。

>改良もされないちまたの山野草だと、白花化したやつとか黄変したやつとかが珍品だと思って嬉しくなるw
これまた極めて普通の反応のように思えますなぁ。

>なんなんでしょうねこの矛盾…
私には何にも矛盾してないように思えますが(笑)?
Commented by まっちゃん at 2016-02-23 09:46 x
 ウメジロー、私が最も苦手とする画でございます。
もう1種、エナガは更に・・・
忙しい、落ち着きが無い、この所作が可愛いのですがね。

 最近の草花、改良種が多すぎてそっぽを向いていますです。(笑
多肉もしかり…
Commented by nomu376 at 2016-02-23 18:55
まっちゃんさん、
>私が最も苦手とする画でございます。
ええですなぁ〜・・・。”苦手”があるということは・・・・”得意”があるって事でして・・・
ひたすら”苦手”ばかりで”偶然に”頼るしかない私からは羨ましい事でございます(笑)。
とにかく、デジカメで撮れる鳥は限られておりましてね、”ウメジロー”はありがたい対象でございますよん(笑)。

>最近の草花、改良種が多すぎてそっぽを向いていますです。(笑・・・
ええですなぁ〜。”改良種”ってわかることはそれだけ知識をお持ちって事で・・・(笑)。
Commented by まっちゃん at 2016-02-24 00:01 x
 あの~、今日のコメ返、ちょいと耳が痒い(痛いではない)でございますよん。(爆
知らない花はすべて「改良種」ってことなのです。

得意とする鳥、もちろん「猛禽!」、大きいから撮り外れが無い。
オオタカ、ミサゴがなど狙い目です。
Commented by nomu376 at 2016-02-24 20:41
まっちゃんさん、ん?何か気になる表現でもございましたかな(笑)?
>得意とする鳥、もちろん「猛禽!」
ええなぁ〜!これは素直に(爆)ええなぁ〜。
私もね、撮れるもんなら猛禽撮りたいでっす! ミサゴは筑後川でも結構見れるんですけどね〜・・・

>知らない花はすべて「改良種」ってことなのです。
これもええですね。使わせていただこうかなぁ〜(笑)。
<< 週末あれやこれや ほぼ完全休養日@自宅 >>